« 一時期よりは・・ | トップページ | 色々じたばた・・ »

2010年8月12日 (木)

台風一過・・

Img_4382台風のシッポ??」 上越国境方面からなが~く尾を引く雲の流れの端っこが夕日に染まっています。台風の後はこんな風景が良く見られますね。ただ、今回の台風も本体よりもシッポの被害の方が凄そうですね。

昨日・今日はここ埼玉でもそれなりに風が流れて生暖かい空気が漂います。
思いっきり日射しが出たかと思えば・・・突然空が黒くなってサーーっと雨を降らせます。
如何にも台風の端っこの雲の動き・・・と言ったところでしょうか。

お陰様で暑さも一段落・・・なのですが・・・
明日からの台風一過の「夏のぶり返し」がチョット怖いですね。

さーーて、この8月は何を売ろうか・・・と、考えている間に10日以上が過ぎてしまいました。
最近やったことと言えば、球根ランの植え替え、球根の植え替え、ギボウシの植え替え、雪割草リスト用実生のチェック、シダやツワブキの植え替え、着生ランの括り付け、あとは・・・メダカの相手・・・
くらいですか・・・。
取り敢えずはそんなものを店に並べてみましょう。
キツネノカミソリの諸々も花芽を上げ始めて来たので・・そんなものとか・・・。
う~~~ん・・・困った・・・・。
そうそう・・・ウズ交配のキキョウなんかもこれから咲いてくるかしら・・・。

実は今、ネットでのショッピングを色々と模索しております。
すこ~し、ホームページをバージョンアップしてみようかな・・・と・・。
色々とめんどーもありそうですが・・・がーーーんば・・。
Img_4357 ガガブダだーっ」 夏の水草の代表選手の一つです。メダカに良く似合います。よ~く見ると、とても完成されたお洒落な花ですね!!
Img_4359 ご存知ホテイソウだす」 ホテイアオイの花が咲いてくると夏もピークですね。メダカの採卵にはもってこいですが、孵化した後まで浮かべておくと夜に酸素吸われて小メダカ窒息しまっせ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・スランプ・・・だ・・。

« 一時期よりは・・ | トップページ | 色々じたばた・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ウズ交配の桔梗…?

どんなの作ってんのかな~?

台風みたいなのを想像している私は…変!

画像UPを楽しみにしていますね!

達磨の次男坊様、こんばんは。

先日は有難うございました。
ウズギキョウ交配、これから開花です。
昨年はなんだかいじけた花弁で、緑を絡めた変な花が色々咲きましたが、今年ははたして…。
もう一度分離させてぐるぐるした葉や花の奴を作りたいのですが…。typhoon
ウズウズしながらお待ちください。
         (結局シャレかい!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一時期よりは・・ | トップページ | 色々じたばた・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ