« こちらもお待たせです。 | トップページ | 発見!?? »

2010年8月19日 (木)

少し涼しい・・??

Img_4602 雪割草の作場」 現在の銘品親株室の状況です。ごそごそと葉を茂らしながら植え替えの日を待っています。夜間気温がもう少し下がらないといじれませんね。今月は無理・・・かなあ??

今日はすこ~しですが雲も多く日差しも少なく気温の極端な上昇はありませんでした。
ただ・・・その分、湿度は高く・・・体感的には何時もと余り変わりませんでしたね!!

それでも・・・メダカの屋外水槽は余りお湯にはならなかったので・・・
ここぞチャンスとばかりに・・・
ホースで井戸水を雨の様に降らせて水槽の水足しが何とか出来ました。
やれやれです・・・。
あとは・・・
明日になって、心臓麻痺でプカプカと浮いてなければ良いんですが・・・ハハハ・・・。

H23年雪割草交配実生リスト」は今朝の1時頃にアップしたのですが・・・
今日は早々に幾つかのご注文を頂きました。
本当に有難うございます。

明日も少しは涼しそう・・・ただ、今日よりも日差しは強そうですね。
メダカたちも最後の産卵に入りそうです。
タイムリミットまであともう少し・・・今年の採卵のスパートが始まりました。
Img_4898Img_4889  赤茶ブチダルマ」 ブチや虎のメダカも大好きです。ダルマのくせに動きが軽快で熱帯魚の様に可愛いメダカですよ。
Img_4959
銅虎メダカ」 あかとら・・と読むそうです。要は紅桜から出る楊貴妃タイプのブチ虎メダカの様です。成魚になると色鮮やかで、意外に美しく優雅です。
Img_4963 楊貴妃パンダのF1」 ゴチャゴチャ生まれてますがパンダになれば色は薄いし、楊貴妃になれば目は上見だし・・・子供のうちは良く解りません。でも・・・面白味があるかどうかも???です。
Img_4974 アルビノ色々」 とにかくアルビノのメダカが大好きです。交配もほとんどアルビノ中心です。この中には色々なアルビノがごちゃ混ぜで使う時に選別してます。
Img_4976 アルビノ楊貴妃系の子」 アルビノ楊貴妃にヒカリとか透明鱗とか・・・色んなものを混ぜたF1です。この次の子が実はとっても楽しみ・・・。色々と遊べる親が出来そうです。ただし、楊貴妃のアルビノは発色まで1年かかるので色上がりはこれからです。

ここのところメダカネタばっかりで・・・
まあ・・・時期だと思って諦めてください・・・。
ハシカみたいなもの・・・ですから・・。

« こちらもお待たせです。 | トップページ | 発見!?? »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こちらもお待たせです。 | トップページ | 発見!?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ