« 漸く涼しく・・・ | トップページ | 頑張らねば・・ »

2010年9月16日 (木)

スタートです。

Img_5280 イワギボウシ交配種」 イワギボウシの交配種たちの花が上がって来ました。今年は天候のせいか、これまでギボウシの結実が余り良くありません。そろそろ本腰を入れねば!!

この夏の間に厳しい暑さが続いたと思えば・・・
ここ2日間、この関東地方にもたっぷりの雨が降りまして、肌寒く感じる程でした。
皆様、体調など崩されぬ様に毎日のバランスにお気を付けください。

さて・・・ようやくスタートです。
って・・・なにが・・・・
そう・・・ネットショップです。

このネットショップの産みの苦しみ・・・
毎日が2転3転でした。

最後のドタバタは・・・そう・・・
ショップの変更です!!

実は最初に契約したB社のネットショップ・・・
このままスムーズに行けると思いきや・・・
実は、僕の考えていた無い様のショップではありませんでした。

今は殆どの方が「ヤフオク」等を見慣れています。
これを観るにつけ「顔を見ずに商品を売買する」事の難しさが感じられます。
これまでのショップのほとんどは1枚の写真での販売です。
通常のカタログならこれで充分なのかもしれません。
ただし・・限定品に関してはなかなか1枚の写真で表現する事は出来ません。
やはり・・・2~3枚の写真が必要なのです。

最初に考えていたプロバイダーでは1枚の写真しか入りませんでした。
最初は色々と出来るような話でしたが・・・いざ動かしてみると・・・
こればかりは実際にやってみなくては解りません。

そんな訳で・・・実は2日前に急遽、プロバイダーを変更しました。
それからは突貫工事・・・・

なんやかんやで漸く、ネットショップをスタートさせる事が出来ました。
長らくお待たせをしてすみませんでした・・・。sweat01

さて・・・肝心のネットショップですが・・・
またスタートしたばかりなので・・何をして良いのやら・・・
今年の夏の暑さとスタートの延長で、結構考えていた花たちも傷んでしまいましたし・・。

内容は、取り敢えず「特別限定品」と「一般販売品」の二部構成で行こうかと考えています。
慣れれば色々とやってみたいですね。
興味のある方は「やまくさ・ネットショップ」を是非ご覧ください。
「ああ・・・こんな事始めたんだぁ~」
「ああ・・・こんなもの売り始めたんだぁ~」
程度にご笑覧いただければ幸いです。

「H23年雪割草交配実生リスト」の方も適時更新しています。
こちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。

これからどんな方向に進むのでしょうか・・。
今からいささか不安なんですが・・がーんば。

« 漸く涼しく・・・ | トップページ | 頑張らねば・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

ネットショップ開店待っていました。これからどんな、販売品が登場するか楽しみです。お願いがあります。商品の説明文を黒文
字でお願い出ませんか。最近文字がみにくくなってきています。

dogドーもーお久し振りです。おいちゃんとこ暑いのと締め切り間近で、虚しく水やる毎日でしたがけふ、ネットショップの開店を見て早速登録しておきました。おいちゃん文字が読みにくいです。歳やさかい。coldsweats01普通のカタログは出ますか??ネットショップはその都度商品は来てしまうのですね?
ネットに出てないものは注文できないのですね?例えばカタログの商品?
といいつつけふはまだ、買えてないので適当に聞き流してくださいませ。fish
忙しさにかまけけて終に棚周り鉢のなか草ぼうぼうになってしまいました。あと少し、モウ2ツ納めてやまくさ組にふっきしたいです。coldsweats02

SONE様、こんばんは。

このショップはテンプレートが元から固定されているので文字色が変えられない欠点があります。
取り敢えず読みやすいテンプレートに変えました。
これから雪割草の株分けや種親等もポツポツと登場させる予定です。
ご期待ください。

モクチョウテン様
こんばんは。

いずれはこちらを中心にしてリストは無くして行こうか・・とも考えられなくもなくもなくもなくもなくもなくもないです。(何の事だ!!)
取り敢えず動き方次第で色々と考えませう・・。
お仕事お忙しそうですね。
体調を崩されぬ様、ご自愛ください。
そーいえばほ~んの少しですがテキセンの苗が来ましたよ。
ご入り用でしたらご一報を・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漸く涼しく・・・ | トップページ | 頑張らねば・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ