« 最後の夏仕事 | トップページ | スタートです。 »

2010年9月15日 (水)

漸く涼しく・・・

010 夏の終わり」 13日の夕方の風景です。この日を境に「猛暑」は去って行ったのでしょうか・・・。この後、埼玉県南東部や都心ではかなりの雷雨となりました。漸く・・・夏が終わった様です・・・。

やっとすこ~し・・・涼しくなってきました。
今日も雨交じりの天気が一日続いて、気温も30℃を下回っています。
なんだかむしろ・・・体調を崩してしまいそうです。

涼しくなると人の動きも出てきます。
植物たちも植え替えを待っている株が後につかえています。
ようやく・・・そんなこともできる時期になったみたいです。

「ネットショップ」の方は相変わらず2転3転・・・なかなか思うようなところがうまくいかず・・・
それでも漸く大詰めです。
まあ・・・この件はのちほどに・・・・。

本日、久しぶりに「H23年雪割草交配実生リスト」を追加いたしました。
興味のある方は覗いてみてください。
今年の「彩の華・雪割草リスト」の発行は現在検討中です。
おそらく今の状況では「冊子」は作らない方向で動いています。
時代の流れもあるので、あくまでネットメインでの販売のみで考えています。
まあ・・・気が変わるかもしれませんが・・・。
013 ???」 まだ小さい稚魚ですが、「幹之ダルマ♀×東天光♂」の交配から1回で「幹之ヒカリ半ダルマ」が生まれてしまいました。しかも2匹も・・。本来ならF1のはずなので1回で生まれるはずは無いのですが・・・これだからメダカって奴は・・・。

ネットショップ・・・なに売ろうかなぁ~。

« 最後の夏仕事 | トップページ | スタートです。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の夏仕事 | トップページ | スタートです。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ