« どしゃぶりの雨の中で・・ | トップページ | ステップアップへ »

2010年9月25日 (土)

どーも・・すみません・・

Img_5422 イワギボウシ『武甲昇竜』実生」 秩父イワギボウシの子宝咲き「武甲昇竜」のセルフが蕾を覗かせてきました。御覧の通り見事に子宝咲きの芸を受け継いでおります。葉の白縞斑も鮮やかでなかなかの傑作ではないか・・と思っています。この手の遺伝子はやはりホモ化してしまうと強いですね!! まあ・・・計算通りと言えば計算通り・・なのですが・・。

今日は風の強い一日でしたが、昼前には雲も晴れて少し過ごしやすい一日でした。
なんとか秋の陽気になってくれたみたいですね。
メダカの水温も一気に下がって少し心配です。

さて・・・今日のタイトルの「ごめんなさい」・・ですが・・・
すみません・・・
なにしろ「アルペンガーデンやまくさ・ネットショップ」ですが・・・
あまりに見切り発車だったので・・・(と言う言い訳ですが・・)
折角お買い上げいただいた方に「確認メール」が届いていなかった様です。
今日、お客様からご指摘があり、初めて気付きました。
申し訳ございません。
お買い上げ「確認メール」の設定を忘れていました。
今日、急いで直しましたので、これからはお買い上げ後に「確認メール」が届くと思います。
どうもすみませんでした。

これからもこう言ったチョイミスが多々あると思われます。
なにぶん初めてだらけですので・・・どうぞご寛容にご指摘ください。
色々と1歩1歩覚えて行きますので・・・。

今日も「アルペンガーデンやまくさ・ネットショップ」に雪割草やヤマシャクヤクの逸品をご用意してみました。
興味のある方はどうぞご覧くださいませ。
Img_5424 イワギボウシ『武甲昇竜』実生」 これも上の写真のセルフ兄弟です。やはり子宝咲きの花芸が蕾の膨らみ方にも見られます。完全にホモ化している様ですね。
Img_5425 イワギボウシ『武甲誉』実生」 ネタを明かせば「武甲誉(高島(特)子宝)♀×子宝(♂)」です。子宝2種の交配からもちゃ~んと子宝咲きが咲きそうです。これもホモ化していそうなので、優性化するのも早そうな気がします。こうなると以前紹介の羅紗縞斑実生と併せて考えても「羅紗縞子宝咲き」は意外に早く出来そうな予感なのですが・・・計算づくめなんですけどねっ・・一応・・。

こんなギボウシ交配のお子たちもネットショップで販売してみようかしら・・・。

« どしゃぶりの雨の中で・・ | トップページ | ステップアップへ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どしゃぶりの雨の中で・・ | トップページ | ステップアップへ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ