« また・・・延びました・・ | トップページ | 真夏の陽気に秋の風。 »

2010年9月 5日 (日)

45.6・・・

Img_5199アクィレギア・スコプロルム」 この暑さの中、昨年選別の純白のアクィレギア・スコプロルムが開花しました。でも・・・次の日には萎れ始めました・・・。ヤッパリ暑いのね・・。

さて・・・まだまだ暑いですね・・・sweat01

今日のタイトルの45.6って・・・
実は・・・僕たちが植え込みや植え替えをしている作業用ビニールハウスの入り口内側の・・・温度計が示していた温度です。
これでは・・・・・・・死にます・・・★

暑くてなかなかやる事が無いので・・・
お陰様で・・・夏眠性球根ランの植え替え等は無事に終わりました。
これで・・・頼まれている分なんかは送る事が出来そうです。
まあ・・・いつものパターンの品種ですけど・・・ね。

雪割草はまだいじってはいません。
明日辺りからカイワレの植え替えでもしてみようかしら・・・。
いずれにしても・・・植物がいじれるのは夕方の5時過ぎから・・・
なかなか、進みません。

午前中は暑いので、未だにメダカのお相手です。
水温が高いせいか、今年はダルマが目立ちます。
ただ・・・ここに来て2~3年物の親たちが少しづつ★になり始めました。
寿命ですね。
来年用の親を入れ替える準備もそろそろでしょうか。

それにしてもこの暑さ・・・来週も引き続き・・・との事で・・・
まさか・・・10月まで続かないよねsweat01
Img_5216 居心地のいい場所」 きみきみ・・毎日そこにいるけど・・・何が気持ちいいの?? 斑入りハチジョウシュスランの鉢がお気に入りの様ですが、だんだん花茎が曲がってきたじゃん!!

今日は京都で39.9℃を記録したそうです。
何時まで続くの・・・この暑さ・・。

« また・・・延びました・・ | トップページ | 真夏の陽気に秋の風。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

毎度御無沙汰しています・・・
京都はほんとに暑いですが
最近関東からの観光客には「東京の方が暑い!!」と言われます。
昔は夏の京都には二度と観光に来ない!なんて言われましたが・・・
こちらは近年に無くテンナンショウが早々と休眠しました。
永眠じゃないと良いのですが・・・

こんばんわ!
今日は色々有り難うございました。
蛙の
邪魔草一太郎・小太郎の番頭兄弟の画像を使わせて頂きました。(肖像権は無視)渦桔梗が開花したら教えて下さいね〜!

京都H様、ご無沙汰です。

こちらもテンナンショウの休眠が早いです。
球は残ってると思うのですが・・・。

京都の39.9℃、寒暖計が草にまかれてた・・・とか、今日ニュースで言ってましたね。
何だか解りませぬ・・・。

また、ご連絡しますね!!

達磨の次男坊様。

先日は有難うございました。
ブログ拝見しましたよ。
皆、男前に??写っていたので安心しました。
礼儀だけはしつけているので、みんな良い子でしょう!!
肖像権はもんのすご~く高いので、今回はサービスにしときます。

また、遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また・・・延びました・・ | トップページ | 真夏の陽気に秋の風。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ