« ダイハード・・・だ・・ | トップページ | 寒いですだ・・。 »

2010年10月27日 (水)

ボロボロですが・・・

3 ヒヨ●のお菓子」 なんともカワイイこの花は「ビアルム・ボベイ・ディスパ」、サトイモ科のアルムに似た植物です。2.5寸のポットにチョコンと咲いているのですが、その姿がなんとも可愛らしく・・・まるで「ヒヨ●のお菓子」にそっくりです。ただ・・・「ヒヨ●のお菓子」にこの匂いがあると・・・・・・食べられない・・coldsweats01

う~~~~~ん・・・
人間・・・やれば出来るもんです!!

本日午後1時過ぎに、「2010~2011年リスト」の原稿を印刷屋さんに届ける事が出来ました。
今回は・・・ナ・ナント・・・
5日で原稿を作り上げました。
今年はさすがに・・・昨年よりは少し身軽にしましたが・・・
それでも・・・150ページ。
う~ん…死んだ・・・。

今年はネットショップ用のコンピュータが園にあるので、園でも原稿の打ち込みが出来た事が大きかったのですが・・・
実は・・・これもまたまた・・・大変でした。

3日目から時間を作って、1日中園で原稿の打ち込みをしていたのですが・・・
なにか調子が今一つ。
それでも・・「まあ、いっかあ」と打ち込みを続けたのですが・・・
打ち終わって帰る時に「メモリー」すると…なぜか「文字化け」が・・・・。
「そーだった・・・しまったぁ~!!」・・・・・・・

そうです。
園のパソには「Word」が入っていないのです。
出来るだけ身軽にしていたので・・・Wordが・・・無い!!

1日が全く無駄になりまして・・・sweat01
(当然、ぜ~んぶ打ち直し・・)

次の朝、近くの家電ショップに行って「office2010」買って来て・・・
ついでなので、パソ用のスピーカーも買って来て・・・(スピーカーも無いのか・・)
お陰様をもちまして・・・「You-Tube」聞きながら原稿の打ち込みが出来ましたとさ。
めでたし・めでたし。

そんな訳で・・・
いちおう11月の2日~4日の間には新リストが発送出来そうです。
今年はこれまでで最悪の「遅配」です。
どーもスミマセン。もうしばらくお待ちください。
(それにしても「やまくさ」・・・なにするにもドタバタだなぁ)
1 鉢植え」 ひっさしぶりに「園芸的な山野草」では無く、「山野草的な山野草」作りで色々な鉢植えを作っています。やっぱり「山野草」の鉢植えはこうでなくては・・・!! 「鉢を眺めているだけで、自然にその自生地の情景が思い浮かべられる栽培」・・・これが僕の「山野草栽培の理念」です。植物と鉢のバランスを考えながら、仕上がった時の姿を想像して植え込みます。これからもっともっと沢山作らねばsweat01 これも「お仕事」??

今日、
原稿を届けに久しぶりに東京へ行ったので、せっかくなので「築地場外」にも寄ったのですが。
さすがに1時半過ぎで・・・・ほとんどのお店・・・
…やってない・・・sweat02

« ダイハード・・・だ・・ | トップページ | 寒いですだ・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

祝  完稿?刊行?

お疲れ様でした!
達磨の妨害工作に圧し勝っての完遂!流石です!

蓮華升麻の 「達磨白花」(仮) 大事に育てます!

達磨の次男坊様、
こんばんは。
お気遣い??有難うございます。
「達磨白花」・・・いい名前ですね。
実生なので、当然「オンリーワン」ですから、大切にしてあげてください。
でも・・・「ダルマハッカ」って、オレガノ(Origanum dictumnus)みたいだねcoldsweats01

やまくさ様
こんばんは
カタログの原稿の件、本当にお疲れさまです。
今日、ネットショップには私の大好きな青いテリミトラがのっているではありませんか...................
もう何も考えず、ぽちっと手続きしてしまいました............
どうしようcoldsweats01

さいちぇん様
何時も有難うございます。
これは良い交配ですよ。
1番乗りなので一番元気な奴取っておきますね。
あとは勝手に悩んでくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイハード・・・だ・・ | トップページ | 寒いですだ・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ