« こんなん出ますけど・・ | トップページ | 漸く・・ »

2010年11月26日 (金)

首がどんどん締まって行く様な・・・

Photo かもすぞ!!」 春に作ったキンランとコナラの寄せ植えセットです。キンランは自生品で、知人が車に積んでたものを2本分けてもらいました。コナラはタネ蒔き1年苗の寄せ植えから1本抜いたものです。写真は1週間程前の状態です。表土をどかして来年の芽を観てみると・・・!??。こんな悪戯も色々とやってみたいと思うのですが・・。ネットショップ販売のものはこの逆で人工実生キンランに自生地のコナラとの寄せ植えです。是非・・・醸してもらいたいのですが・・。でもね・・・結果は発表しませんよ!!

なんだか・・・ブログもとぎれとぎれになって来ました。

年末が近づいてきて・・・なんだか毎日があわただしいですね!!

色々な事をやり始めているツケで・・だんだん自分の首が締まって来ましたcoldsweats01

ここ数日は「雪割草リスト」にとっかかっております。
昨日・・・取り敢えず写真原稿だけは完成しました。

本当は今年は作らない予定でしたが・・・・
「このリストを観ながら酒を飲む楽しみが無くなる・・・」とか・・
「えーえーえーえーえー・・・出ないの・・・」と言う方も多く・・・・・
なんとか重い腰を挙げた次第でして・・・

アイテムは280~300交配くらいかしら・・・。
来月頭までには作りたいのですが・・・・
来週は交換会等もあり2~3日は出掛けてしまうし・・・・
今月までにやらなくてはいけない内職も2つ程あるし・・・(ハハハ・・無理だな!!)
交換会の準備や頼まれものも揃えなくては・・・
明日・明後日は土・日だし・・・
・・・・・・なんにもできない・・・・・・。

そういえばこの場に移って15年・・・
ついにポンプもガタが来ました。
最初の回転が重くなってブレーカーがすぐに飛んでしまう・・・。
回転始めればいいのですが・・・一度止まると、次の始動でまたブレーカーが落ちてしまう。
限界です。
そんな訳で・・・来月はポンプの交換とか・・・・
痛い出費です。

もうすぐ師走です。
1年なんて・・・。
2 かもすぞ!!」 こちらは知人のTさんから分けていただいたオオウメガサソウです。これもせっかくなので松の菌糸いっぱいのアカマツ苗を寄せ植えしてみました。ほんと~にこんなんいい加減で良いのだろうか・・また、怒られるぞ。まあ・・・がむばってくれたまえ樹木共生菌たち!!(なんて軽い気持ちの実験??なのよ、他人任せだし・・・。確信犯だね!!)

余りに歯が痛いので歯医者に行ってきました。
「なんでも無いよ・・疲れだよ」・・・ハイハイ。

« こんなん出ますけど・・ | トップページ | 漸く・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

屋敷周りの草刈りしていたら、ススキの元にナンバンギセル発見!こんな近くにあるとは・・・。

赤松と松茸セット3鉢ありませんか???

やまくさ様
こんにちは

 体調良くなさそうですね。お伺いすると、最近表題の言葉が出てくるので心配です。お体に気を付けてください。

来週末、お伺いできるかと思いますので、楽しみです。

BanBan様、こんばんは。
ナンバンギセル良いですね。
口紅とか・・・可愛いですよ。
以前吉五郎先生からもらった覚えが・・・。

僕はコメツガとツガタケのセットが5鉢程欲しいです。
それと・・・ブロキニアとフンボルディーのせっととか・・・
あとは・・・松本隆と松田聖子のセットとか・・・
って・・・ナンノコッチャ。


さいちぇんさま
こんばんは。
徹夜の後に遠出でケッコウバテバテです。
でも・・・birthdayに入ったからすこ~しリフレッシュしました。
ご来園お待ちしております。リストは日曜頃に出来そうですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなん出ますけど・・ | トップページ | 漸く・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ