« 今季は花が早そうな・・・ | トップページ | あと一週間で・・ »

2010年12月21日 (火)

年末・年始のお知らせです。

Img_6158 福寿草・朱宝」 1株だけ温めて咲かせてみました。やっぱり長谷川紅系の明るい朱金色はとても綺麗です。おそらく無加温ならもっと紅が乗ってくると思います。花も大輪で弁の重ねも見事ですね。セルフは出来ないとの事で…確かにメシベはダメそうですが、花粉は吹いていました。と言う事で・・もちろん・・・・・。

漸く、年末と年始の予定が決まりました。
年末は12月28日(火)までの営業とさせていただきます。
年始は1月6日(木)からの営業となります。
ただし、1月6日(木)~1月10日(月)までは「サンシャイン・ラン展」の会場にて即売もありますので、僕はこの期間は会場の方に居る予定ですので園には不在です。
1月11日(火)からは通常通り園に居ますので宜しくお願い申し上げます。

いよいよ今年もあと10日ですね。
お正月・・・今年は喪中なので少しは休めるかしら・・・。
アッ・・…追加号とか・・・・・・・coldsweats01

Img_6160福寿草・七変化実生」 先日、紹介した「七変化の実生」が開花し始めました。花弁の重なり具合が七変化実生に良くあるパターンになりました。「朱宝」を咲かせたのはもちろん・・・この子の為です。この花のメシベに「朱宝」の花粉をた~っぷりとふりかけてみました。はたして結果は如何に・・・。

« 今季は花が早そうな・・・ | トップページ | あと一週間で・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今季は花が早そうな・・・ | トップページ | あと一週間で・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ