« お待たせいたしました・・ | トップページ | 回収してくる。 »

2010年12月 8日 (水)

師走だ・・

早々に何人かの方から「雪割草交配実生リスト」のご注文を頂いております。
本当に有難うございます。
黄花段交配と白覆輪段交配・・・人気です。

今日は休園日です。

朝から家仕事でPCに向かっていたのですが・・・
途中で疲れたので、先日オープンしたばかりの地元の台湾料理屋さんに行ってみました。
今日までオープンセールとあって、なかなか凄い人です。
でも・・・まだオープンして3日目なのでなかなか慣れていない様子。
色々なものをオープン特価にしちゃったので、作る方もてんてこ舞いのようでした。
かなり多くの人たちをイラつかせていた様子でしたが・・・
でも・・・味はまずまず、おいしかったので・・・許す!!
(でも・・・娘は塾に遅刻しました・・・)

その後、I・Y店に出向きましたが、早くも年末商戦に突入でした。
店内も早々とお鏡やお飾り等並べて、早くもお正月ムードで・・・師走ですね!!

本屋さんで「よつばと」買って・・・。

明日からは寒気の第2弾だそうで・・・いよいよ冬本番ですね。
10日の金曜日はチョット出かけるので、余り寒くならない方が嬉しいのですが・・・。

今日は、先週通った関越沿いの初雪山の風景をご覧ください。
暖かい冬・・・と言っても、だんだん寒さは近づいていますね。
1 まずは上州武尊山」 ほんのり雪景色です。
2 続いて谷川岳」 関越上で谷川のベストショットポイントは3か所です。ここはおなじみの場所ですね!!
3 巻幾山辺り」 関越トンネル超えて巻幾山周辺の景色です。
4 八海山」 その後すぐに八海山が目の前にそびえます。
5中の岳」 その奥には「中の岳」がひっそりと佇んでいます。
6 越後駒ケ岳」 そして大和に入ると真横に越後駒ケ岳の勇壮な姿が現れます。
7 守門山」 ふ と見ると真っ白い山が近づいてきます。シュンラン虎斑で有名な守門山です。この辺りは雪の通り道だったのか、既に真っ白です。
8_2 粟が岳周辺」 河内の山も雪景色です。ここから奥の県境周辺の山々は豪雪になって初めて登山シーズンになるらしいですね。
9 そして飯豊連峰」 三条辺りからすっかり雪景色の飯豊が見えてきます。やっぱり迫力ですね!!

冬は確実にお近づき・・・。
(運転しながらの撮影は危険ですので止めてください…)

« お待たせいたしました・・ | トップページ | 回収してくる。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01およよ・・いきなりコタツで和んでいますね。おいちゃんところまでリストを送って頂きありがとふござゐます。今年も何故か夏過ぎて葉っぱを枯らしてしまい相当落ち込んでいましたが、やうやく表土替えみたいなことをしてみたら結構芽が出来ていて、ちょっと気を取り直したところにリストが・・・。smile
いい仕事なさいますね。
おかげさまで正月前にチョット忙しく
また正月あけに「安くていいものをよこせwink」みたいな注文をしたいと思ひます。

本日無事に雪割草苗を受け取りました。ありがとうございました。いつも過分なお心遣い、本当に感謝しております。

それにしても交配実生苗リスト、おもしろすぎです!毎日楽しく眺めています。
お酒を飲みながら読む方もいるようですが、私は湯船に持ち込んでぼーっと眺めています。
どんな花が咲くのかな、と考えると楽しくて楽しくて!
最後にはのぼせてしまっていますがcoldsweats01

実生初心者の私には大変勉強になります。
欲しい苗が次から次へと出てきてしまい、困っていますが…。
鉢を置くスペースがなくなってきてしまったのでたくさんは買えませんが、今後も厳選した花を購入したいと思います。
またよろしくお願いいたします。

モクチョウテン様
こんばんは。
相変わらずとっても忙しそうですね。
貧乏暇無し…の僕とは多大違ひですね。
安くていいもの…う~ん…あたちもほしい…。


JK様
こんばんは。
コメント有難うございます。
何時も本当に有難うございます。
今回の交配実生リストはお陰様で、アマ・プロ問わずかなり好評みたいです。
ただ…「この親が欲しい」と言う人が多くて…coldsweats01
湯船の中ではリスト、フニャフニャになりそうな…
今度は防水仕様のリストでも作らなくてはダメかしら…。
また、何かございましたらお申し付けください。
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。

いつも御世話になります。

記事と関係がないのですがcoldsweats01うれしくてupお礼コメントをここに書きます。

ウェブショップの方にこの前は、○○のカテゴリーを作って頂きありがとうございましたhappy01そして今日は大量の○○が・・・
うれしいですsign03

少し前には、例の○サイが限定とは言え出ていたのにはwobblyビックリしましたsign03
すぐに削除されたのは配慮があってのことでしょう。

そのなこんなで毎日のようにチェックeyeしています。でも本当は行きたいので、お邪魔するかもしれません。

内直様、こんにちは。
10日(金)は一日出掛けてしまいます。
あす以降でしたらいます。
ここのところドタバタして居てすみません。
お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お待たせいたしました・・ | トップページ | 回収してくる。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ