« 年末・年始のお知らせです。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2010年12月25日 (土)

あと一週間で・・

早いもので・・・
あと1週間で新年ですね。

サンシャイン・洋ラン展」の準備もそろそろ急がねば・・・と言う時期になりまして、
間際でドタバタもしたくないので・・・
なんとか月曜日と最終の火曜日でケリをつけたいと考えているのですが・・・。

それでも、お正月休みの間にも苗の状態は変動するので・・・
ちょくちょくは確認しながら入れ替えなくてはならないかもしれません。

今、準備しているものはこ~んな感じです。
販売予定品の一部をご覧ください。
Img_6208Img_6201_2Img_6200Img_6203Img_6204Img_6205Img_6206Img_6207Img_6209Img_6197 Img_6196   こんな感じのものを色々と持って行こうと考えています。
他にも、原種スイセン色々とか山野草レアものとか、雪割草タネ親やF1とか、メダカとか・・・。
一体どこに置くのだろうか・・・。

そろそろ販売品の数合わせもして、写真入りのラベル作りなんかもしなくっちゃぁ・・。
メダカ入れとかも作ったり・・・。
今年は年末までドッタンバッタンですわネェ。

仕事納めまであと・・・3日しか無いと言うのに・・・・。

本日、ササヌマさんの「雪割草写真集」が出来あがって来ました。
また、あちらこちらから雪割草展示会のポスターや案内が届いています。
いよいよ・・・シーズン間近ですね!!

« 年末・年始のお知らせです。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくさ様
こんにちは

 今年もいろいろお世話になりました。
おかげさまで、今年はいろいろな花が
楽しめました。来年もわくわくさせて
ください。雪割草のシーズンが楽しみ
です。
 

やまくさ様

結局、時間が取れず年内に再度お店に伺えませんでしたが、サンシャインのラン展には、伺う予定です。
実は、今年(2010年1月)のサンシャインのラン展に行っています。そのときの印象は、洋ラン展という割には、チランジアと多肉植物専門や、食虫植物専門のお店が有り、何か一般的な洋ラン展とは趣が違いました。それほど広くは無いけど、ある意味面白かったです。気が付いたらチランジアを買っていましたが。(笑)
もちろん、一般的なランの展示コーナーもありました。

来年は、やまくさ様の出点で、さらに面白そうなラン展になるのではないかと勝手に期待しています。さすがに、メダカなどの植物以外を扱う店は初めての出店かと思います。
商品の置き場所は、テーブルの上、下、だけでなくさらに上(計3段)、ワイヤーネットとフックで壁設置などなどかなり自由な展示をされていましたので、大丈夫じゃないかと勝手に想定しています。

送っていただいたカタログは、年末年始にやっとゆっくり読める予定です。
もう売り切れもあると思いますが・・・

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

それにしても、お店に行きたい。。。。。

さいちぇん様
こんばんは。
こちらこそ色々とお世話になりました。
有難うございました。
御注文の品物は既に確保してありますので、どうぞお気兼ねなく。
来年もワクワクしていただくように努力しますね(笑)
どうぞ、良いお年をお迎えください。


しろくま様
ご無沙汰いたしております。
サンシャイン…なんだかゴチャゴチャ持って行こうと思っています。
販売ブースも2階建てにしようか…とか…。
園の方にも是非遊びにいらしてください。
どうぞ良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末・年始のお知らせです。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ