« 回収してくる。 | トップページ | 今年も暖冬?? »

2010年12月11日 (土)

年の瀬は忙しいにゃあ~。

9 初花ですだ」 今日開いた福寿草「変化」の実生初花です。外弁が見事にナメクジに喰われましたが・・・初花の割には花弁化はなかなかなものです。分離から生まれた八重なので、八重の遺伝子は濃縮されたのではと思うのですが・・。今度はこの手の実生八重花に色々と交配してF1を作れば遊び放題なのかも。これから来春にかけて「変化」や「七変化」その他の実生が続々と咲いてくるので楽しみではありますね。

お陰様でなんだか暇なしです。
「山野草リスト」「ネットショップ」「雪割草交配実生リスト」等・・・
いずれも毎日ご注文を頂いております。
本当に有難うございます。
お陰様で・・・・
品出しや発送の担当たちは毎日ヒイヒイと嬉しい悲鳴を上げております。
が・・・・
なんだかゴチャゴチャにならなければ良いのですが・・・。
それでも毎日、てんやわんやしながらも頑張ってくれています。
(ゆうパックさん・・毎日遅くまで待たせてゴメナサイ・・・です)

ここに来て追い打ちをかけるかのように・・・・
「山野草リストの追加号は出るのですか??」・・と言う問い合わせも多く・・
「ならば追加号と一緒に追加注文したいのですが・・」と言う問い合わせも多く・・・
ヤッパリ・・・作らなくっちゃぁダメかしら・・
と言うところまで追い込まれております・・・ハハハ・・・。sweat01

なんだかんだで品物は揃ってきているのですが・・・
結構面白いものも集まりつつあるのですが・・・
あとはいつ「重い腰」を上げるかですね・・。

今日から月末までの間、20坪のハウスをフル活動して「サンシャイン・ラン展」用の苗を温め始めました。
昼間20℃、夜間15℃で10日くらい越させてみようと考えています。
雪割草、福寿草、早春の山野草、クリロー原種、球根植物、原種スイセン、シクラメン、高山植物、食虫植物など・・・・
なーんでも持って行っちゃいましょう。
そうそう・・・もちろん、野生ランや球根性ランとか・・・・メダカとか・・・。
いったい何屋なんだろう・・・。

大晦日まであと20日・・・1年が早いですねぇ。run

うわぁ~・・・びっくり・・・・・
イカリソウモドキ「黄蝶」って・・・・なんだ・・・・。
(なんだか・・貧困なイメージが・・悲しい・・今の日本を象徴してますね・・・トホホ・・)

« 回収してくる。 | トップページ | 今年も暖冬?? »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

相も変わらずいそがしそうですね。
早くから蘭展の準備ご苦労さん。
ナメクジの被害出ますか、花弁が多いといいですね、何かごまかせそうで。
蘭は一発でダメで朝見て廻ってがっかりしています。
Kazeの旦那に蘭展の事を言ったら遊びに行くと言ってました。
私は時間がとれそうもないので無理かも。
暖かくなったら今年こそは園の方にお邪魔しようと思ってます。

石の華 様
こんばんは。
ざんねんですぅ~。
折角お会いできると思っていたのに…。
なんだかラン展なので何を売ったら良いのやら…
未だに四苦八苦しております。
是非、園の方にも遊びに来てください。
テンナンショウの頃が面白いですよ!!
Kaze先生もお元気そうでなによりです。
一度、神奈川の方にも顔を出せたらと思っています。
どうぞよろしく。

やまくさ様
こんばんは

 今日、ネットショップを覗くと青いテリミトラがまた出ているではありませんか........
 また、悪い病気が出てしまいました.......
いつも、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回収してくる。 | トップページ | 今年も暖冬?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ