« 今日も準備です・・ | トップページ | 明日からは「サンシャインのラン展」です。 »

2011年1月 4日 (火)

準備・・ほぼ完了です。

3ラケナリア・ヴィリディフロルス」 逆行に映えて透明なグラデーションがとても綺麗です。この花は「サンシヤイン」の目玉商品の一つ、色々なタイプを持参しますよ!!

今日は全員総出で「サンシャイン・ラン展」の準備です。

相変わらず天気も良いので、花の選別にはもってこいです。

今日はなるべく数を減らす努力。

最初に、用意した写真ラベルを全てのポットに差し込んで・・・
一か所に用意したケースを集めます。

予想通り・・・作りすぎ・・・。
こんなに置ける訳がありません。

と言う事で・・・
なるべく種類を減らさぬ様にして、数を減らして行きます。
避けた分は補充用と、全て園の売店に移動します。
店でも売れるので・・・な~んの無駄にもなりません。

それでも全部で30ケースとちょっと・・・ですね。

ざっと内訳を書いてみますと・・・
地生ランいろいろ、着生ランいろいろ、海外のランいろいろ・・・
ウチョウラン、イワチドリ、サワラン、スズムシソウの仲間など球根バラものいろいろ・・・
雪割草色もの、雪割草実生初花、雪割草交配親等の特価品・・・
福寿草いろいろ、早春のセツブンソウ各種、コバイモ各種、カタクリ等・・・
オーリキュラ、八重咲き日本桜草等いろいろ・・・
テンナンショウ珍品多数、アシナガムシトリスミレの仲間・・・
原種スイセン各種、ラケナリア、早春の球根植物いろいろ・・・
多肉系山野草、珍品高山植物、ユリの仲間などいろいろ・・・
スミレの仲間、ヒメリュウキンカほぼ全種、クリスマスローズ原種・・・
その他、珍品多数&・・・メダカ各種・・・

おいおい・・・ほんとに置ききれるのか・・・。

まあ…何はともあれ・・・
明日の搬入で置き方を色々と考えてみませう。
ダメなら仕舞っとけばいいし・・・。

全ては明日の搬入次第で・・・解る事です。
Img_0175Img_0176Img_0177 ドナドナ気分・・」 か~わ~い~いメダカ~売られて行~く~よ~♪♪♪ と言う事で・・・この子たちも販売品です。メダカも15品種程用意してみたのですが・・・。

デパートならある程度は見込めるんですが・・・
サンシャインで・・・しかも、「洋ラン展」でどこまで「やまくさの花たち」が売れるのか・・・。
チョット・・・見ものです。

Photo_4Photo_5 

えっ・・・こんなのも売るの・・・!??

« 今日も準備です・・ | トップページ | 明日からは「サンシャインのラン展」です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

正月早々、お疲れ様。
競争相手がいない分、お客様が多ければよく売れるんじゃないですか。
テンナンショウのたぐい、暖かくなったら園の方に行くので良さ気なところ取っておいてください。
風の旦那はラン屋さんの売り子を頼まれたらしく池袋に詰める見たい?
私は社長が熊本に行っているので明日から藤沢の蘭展の準備でもボチボチ始めます。

石の華 様
お陰様で…無事に搬入する事が出来ました。
Kazeの先生とも久しぶりにお会いする事が出来て、とてもお元気そうで何よりでした。
他にも懐かしい顔や良く知る顔が色々で、とても楽しそうです。
あとは人が多く来てくださる事を祈るのみ・・・ですね。
もう藤沢の時期なんですね!!
テンナンショウは面白いものとっておきます。
是非お時間が出来たら遊びにいらしてください。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も準備です・・ | トップページ | 明日からは「サンシャインのラン展」です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ