« 明日からは「サンシャインのラン展」です。 | トップページ | 楽しい毎日・・ですよ。 »

2011年1月 7日 (金)

ご来展有難うございます。

23_12_2 雪割草・実生初花」 早くも咲いてきました今年の初花。一見何の変哲もない千重咲きですが、良く見ると地合い白覆輪を感じます。こんな花が実は作り込んでみると「大化け」するんですよ!!

昨日・今日と「サンシャインのラン展」の毎日です。

お陰様で多くの方にご来店いただき、お買い上げいただいております。

本当に有難うございます。

通販リストやネットショップでお買い上げいただいている多くの遠方のお客様にも会場までわざわざお越しいただいております。
初めてお会いする方も多く、とても楽しい毎日を過ごさせていただいております。
本当に有難うございます。

今日は雪割草関係のお客様にも多くご来店いただきました。
皆様、熱心にご覧いただき楽しんでいただけたご様子でとても嬉しく思います。

こういった、垣根を取り除いたさまざまな植物のエキスパートやカリスマたちが多く集まる場所と言うのは、余り外に出ない僕にとってはとても楽しく勉強になります。

30年近くご無沙汰だった洋ラン業界の方々も暖かく迎えてくださり、この仕事をしていてつくづく良かったと思います。

面白いのは、これだけ多くの業種の異なった植物屋が集まっているにもかかわらず、そのほとんどのお客様が共通して共感しているという事です。
やはり、これからは「垣根のない植物趣味」という楽しみを感じずにはいられません。

毎日がとても有意義ですね。

さて・・・明日からはお正月明け最初の3連休です。
そんな訳で・・・雪割草の追加を用意してみました。
今日は、将来有望な花になりそうな三段咲きの完成品等もいくつもお買い上げいただきました。
そんな訳で、搬入日以降に蕾を上げて来た花を54ポット入り1ケース追加を用意しました。
また、今日人気のあった濃赤三段咲きを作るための♀や♂親、特上♀親鉢等も追加します。
テンテン二段や白覆輪二段の♂親たちもありますよ!!
殆ど無くなってきたラケナリアやナルキサスの蕾ものも追加です。

乞うご期待ですよ!!

明日から3日間は「サンシャイン・ラン展」の後半戦です。

お時間のある方はぜひお越しください。

皆様のご来展を、心よりお待ち申し上げます。
(どこのお店も楽しいですよんhappy01

« 明日からは「サンシャインのラン展」です。 | トップページ | 楽しい毎日・・ですよ。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

毎日 ご苦労様です。初日は空いてるかと思いましたがcoldsweats01大人気でしたね。将来有望な少年山草ファンとも話が出来ましたが 時間が足りなかった~crying趣味のものは 時間を区切ってはいけませんね...いまさら 羽衣さんが気になりますbearing 

お世話になっております、岐阜の加藤です。ただ今無事に帰宅しました。この2日間大変有意義に過ごさせていただきました。Sさんをはじめとしていろいろな方からお話を伺い大変勉強になりました。秘蔵の親も購入させていただき本当にうれしいです。もう少し資金を持っていけばよかったと悔やんでおります(本気です)全国大会か新花の展示会にはぜひお邪魔したいと思っております。その際は日帰りで宿泊分を花に充てます。重ねて御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

連日お疲れさまです。きょう(土曜)も、貴重なお話をいろいろ伺えて楽しかったです。初日には並んでいなかった小球根類が補充されていて、また棚の前に張り付いてしまいました。。。きょうお譲りいただいたアレは、いちばんに目に付きましたよ。小輪ですけど、素晴らしい花ですね~。帰りの電車の中でも、何度も覗き込んで眺めてました。また菖蒲町にもおじゃましたいと思います。ありがとうございましたshine

海 様
先日は有難うございました。
予想以上に植物少年が多いものですね。
知識や振る舞いもたじたじものですcoldsweats01
羽衣さんは実は色々なタイプや性質があるんですよね。
結構個体によって個性がありますね。
また、園の方にも遊びにいらしてください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

katou 様
この度は遠方よりわざわざお越しいただきまして、本当に有難うございました。
色々とお話しできて、とても楽しい時間が過ごせました。
また、僕の雪割草を少しばかりですがじっくり見ていただく事が出来て、とても嬉しく存じ上げます。
お仕事の方もお忙しいでしょうが、また、時間がございましたら来月でも遊びにいらしてください。
雪割草満開の中で色々とお話しできれば嬉しく思います。
この度はどうも有り難うございました。
また、こちらで出来る事がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Plantsman 様
この度はわざわざ遠方よりお立ち寄りくださいまして有難うございました。
少しでもお眼に止まるものがあって良かったです。
また、時間がございましたら園の方にも遊びにお出でください。
いよいよ本格的なナルキサス等の交配シーズンですね。
これからも球根植物について色々とご教示ください。
あっ…朝顔についても…happy01
この度はどうも有り難うございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日からは「サンシャインのラン展」です。 | トップページ | 楽しい毎日・・ですよ。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ