« ご来展有難うございます。 | トップページ | 「ラン展」無事に閉幕です。 »

2011年1月 8日 (土)

楽しい毎日・・ですよ。

Img_6295Img_6296Img_6302   売店の雪割草たち」 「サンシャインのラン展」で開花中の雪割草たちです。綺麗な花が咲き始めています。是非、遊びにいらしてください。

今日もお陰様で沢山の方に「サンシャインのラン展」においでいただきました。
また、沢山の花たちをお買い上げいただきました。

本当に有難うございました。

この時期は様々な植物の会の新年会が続いている様ですね。
その途中で売店に立ち寄られる方も多くいらっしゃいました。

そのおかげもありまして・・・・
僕にとって懐かしい顔ぶれたちとも、この展示会での再会が沢山あります。
今回の展示会はそれだけでも僕にとっては嬉しい企画で、毎日の疲れもリフレッシュです。
皆で記念撮影なんかもしたりして…かなり楽しい。

あと2日間・・・まだまだいろいろな人たちに出会えそうです。
毎日ワクワクですね。

毎日の様に次の企画へのお誘いも頂いております。
とても有り難く、この仕事をしていて冥利に尽きると感じています。
初めてこの様なイベントに参加している従業員のみんなもとても楽しそうで、また、色々な事が勉強になっている様子です。
みんなと相談して、時間が取れる限りこれからもこういった新しい取り組みを考えてみたいと思っています。

ちなみに園主の僕は・・・
毎日、会場をあっちウロウロ・・・こっちウロウロで・・・・
リサーチするふりしながら、この機会これ幸いと、自分の好みの植物を物色して歩いておりますです・・・。
だって・・・
こんな面白い「仕入れ」の機会・・・めった無いもんね・・・ハハハ・・・。coldsweats01

Img_6290 本日のお気に入り・・」 ジュンサイの若芽に蜘蛛が付いた様なこのラン、なんだかとてもへんてこりんです。見方によってはサヤインゲンにも見えるし・・・。これは変だ!! 名前もプレウロタリスのジレンマとか・・・。この名前も変だ!! 余りに変なので、少し高価でしたが・・・ハハハ・・・買っちった・・・catface。(ちなみに、下の15750は別のランですよ)

異種格闘技戦の日々…とても面白い。

明日も荷物を入れ替えて、皆様のお越しをお待ちいたしております。

« ご来展有難うございます。 | トップページ | 「ラン展」無事に閉幕です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

本日はどうもありがとうございました。
予想の斜め上を行く品揃えで
大変嬉しかったです。
特にカロポゴンの球根が僥倖でした。
これはミズゴケ植えで良いのかな(´・ω・`)
またランに関する質問にも答えて頂き
勉強になりました。
サイハイランはダンボール栽培を試してみます(爆)おバカな実験とは思いますが
どうしてもやってみたくて(笑)
ではこれからも宜しくお願いします。

やまくさ様
こんばんは

今日は予想外のものがあったのでとってもご機嫌ですhappy01
帰りの間ずっとニコニコしていたので、息子がちょっと引いていましたが・・・・
これはしょうがないですよねcoldsweats01
息子の冬休みの宿題があったので、ゆっくりしていけなっかのがちょっと残念でしたが、本人も少し興味が出てきたみたいなので、機会があれば親子で伺いますので、よろしくおねがいします。

シオン 様
こんばんは。
先日は有難うございました。
お陰様で今日、無事にラン展が終わりました。
お買い上げいただいたカロポゴンの球根はビン出しの小さなものですので、今年はミズゴケ植えで乾燥を防いで、発芽したら肥培してみてください。
サイハイランの段ボール植えは良さそうですね。
クリプト混入なんかも良いかもです。
また…園の方にも遊びにお出でください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
そうそう…
ご質問に関する僕の返事のほとんどは「勘」なので悪しからず…。coldsweats01


さいちぇん 様
こんばんは。
先日は有難うございました。
親子でのお出かけ、ほほえましい限りです。
そのうちに花の取りあいになったりして…。
そんなのも楽しいでしょうね。
また、園の方にも遊びにいらしてください。
是非…親子で!!gemini

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご来展有難うございます。 | トップページ | 「ラン展」無事に閉幕です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ