« 「ラン展」無事に閉幕です。 | トップページ | 久しぶりの休日ですが・・ »

2011年1月11日 (火)

お片付けの日

Img_0218 お買い物・・」 今回、サンシャインのラン展で僕が一番気に入って買ったデンドロビウムです。えっ・・・この花のどこが気に入ったかって・・・それはもちろん・・・・

サンシャインの展示会も終わって・・・
今日もまだまだ、関東地方は良い天気です。

午前中は・・・今年に入って初めての通院日です。
この季節、風邪等流行っているのか、なかなかの賑わいです。
何時もの通り診察して・・・終わったらお昼を過ぎてしまいました。

僕にとって、この、診察室で待っている時間は唯一「ボ~ッ」としていられる時間なので嫌いではありません。
こんな時ぐらいしかボ~ッとしてられないのもどーかとは思うのですが・・・。

午後は取り増えず・・・
年明け前から溜まっていた発送の準備をして、それからは展示会の荷物のお片付けです。
売品用に用意したものを元の場所に戻して・・・
メダカは水合わせをして・・・屋外の水槽の氷を外して水を足してから元に戻します。
ついでに200近い水槽の氷をどかしていたら・・・ハハハ・・・手が凍傷一歩手前まで凍てついておりました・・・。

途中・・・細かい仕事をしながらの作業で・・・
僕の戦利品を片付けていたら既に暗くなっていました。
ちなみに・・・
Img_0214戦利品・・
Img_0215 戦利品・・
Img_0210 戦利品・・
・・・・です。

時間が無かったので、今日はネットショップ関係は何にも出来ませんでした。
雪割草出そうかと思ったら・・・売れちゃったし・・・。

明日は休園日です。
でも・・・・
家で溜まっているなかなかの量の内職仕事を一気に片付けなくては・・・
まだまだ・・・色々な「お片付け」は続きそうです・・・トホホ・・。coldsweats01
Img_0217 お買い物・・」 実は・・・最初のデンドロはこんな姿をしています。この子のナニが気に入ったかと言うと・・・・
Img_0220 お買い物・・」 実はこの大きさです!! 隣はナルキサス・ザイアニクスの花ですのでこれでほぼ実物大です。この花はタイ原産のデンドロビウム・ガレティーです。この花、洋ラン愛好家よりも圧倒的に山野草マニアに受けていました。「人まね子猿」君がいっぱいいましたよ!!

原稿の校正チェックだけでも5件以上・・・
明日はじごくだ・・・・・。crying

« 「ラン展」無事に閉幕です。 | トップページ | 久しぶりの休日ですが・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

いつも御世話になりますhappy01

「サンシャインのラン展」お疲れ様でしたsign01行きたいtrainと思っていたのですが・・・この週末は忙しくてsweat01やはり行くことが出来ませんでしたweep

クイズ的な写真の掲載イイですねgood
やっぱりな~sign02やまくさサンだったらと云う答えflairでした。

洋らん愛好家では無い自分も、この大きさは気になりますdelicious

家の福は、一日中recycle凍っていて花が咲くまで、まだまだ待ち遠しい限りですcoldsweats01

ハウス等では、もう福が咲いていて衝動買いをしてしまいそうです。爪、倭、七、日の等lovely

内直 様
こんばんは。
本年もよろしくお願い申し上げます。
サンシャイン、お陰様で園のブースはそれなりに盛況でした。
福ちゃんもなかなか人気がありましたヨ!!

>爪、倭、七、日の等
…もしかしたら…全部ある…かも…。coldsweats01

やまくささま
サンシャイン蘭展お世話になりました&おじゃまいたしました。いろんなジャンルの植物が一堂に会していたので、とても新鮮な感覚でした。
ガレッティー、私の手元にもやってきました。わははhappy01

おおっ…「人まね子猿」の横浜Hさんではないですか!!
がれってい入手、おめれとうございます。

ああいう場所では懐かしい顔やおなじみの顔など、色々な人に会えて面白いですね!!
いったい何人の「旧知・新知の知人」とお会いしたのでしょうか!??
こんな機会がまたあると良いですね。
みんな和気あいあいで…さいこーに楽しかったですから…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ラン展」無事に閉幕です。 | トップページ | 久しぶりの休日ですが・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ