« お片付けの日 | トップページ | 早くも雪割モードです。 »

2011年1月12日 (水)

久しぶりの休日ですが・・

Img_0207 今年の初花」 福寿草「変化」実生の2鉢目が開花しました。やはり「変化」独特の丁字芸が見事に現れています。「変化」や「七変化」の花芸は意外に表面化しやすいのかもしれません。最近の品種の中には明らかにこのどちらかの血を感じるものも多く見られます。この表面化しやすい癖を見抜けば、近いうちには紅多弁花や八重咲き等も量産されてきそうですね。な~んてね・・・何の事を言っているのかなぁ~!??coldsweats01

今日はお正月以来久しぶりのお休みです。

ただし・・・
昨日話した通り、内職仕事がいっぱいでした。

でも、珍しくスムーズに仕事も運んで・・・大体は片付けましたよ!!
それでもまだまだなんですよねぇ~。

なにしろ・・・海外の種子リストの注文チェックもまだやって無いし・・・。
これから「追加号」の手はずにも入りたいし・・・。

でも、「追加号」はもしかしたら・・・今年は「春リスト」になるかもしれません。
と、言うのも・・・・
北国の人たちにとっては「冬のリスト」での購入はかなり厳しいものがある・・とのお話を良くいただくからです。
確かにそうですね!!
今年の冬も寒気の影響が凄そうですし・・・。

まあ…毎日色々な事を考えているのでありまするです。
無いアタマ・・・で・・。

« お片付けの日 | トップページ | 早くも雪割モードです。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お片付けの日 | トップページ | 早くも雪割モードです。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ