« 準備万端??? | トップページ | さむ~い2日目・・ »

2011年2月11日 (金)

雪の「初春展」

3 」 今から10年とチョット前、流出版さんの「雪割草全集」で佐渡産の赤/白千重咲きとして一世を風靡した「夢」です。センセーショナルなデビューでしたが、その後ほとんど人目に触れる事はありませんでした。小花弁にかなり緑を絡めるようになりましたが、山木とは思えない華やかな花はやはり存在感があります。

天気予報通り…今日は朝からsnow交じりの天気で・・・
土の上にはうっすらと雪化粧も見られます。

折角の「初春展」初日でしたが・・・
この天気ではなかなか花も開いてくれそうにありません。

朝一で売店のストーブを30℃で焚いてとにかくハウスを温めます。
と・・・同時に、作場の早咲きをさせるためのハウスも22℃で密閉加温です。
これが奏して…お昼前にはそこそこに花も上がって来ました。

さて・・・展示会の方ですが・・・・・・
それでも、こんな天気ながらも入れ替わり色々な方にお出でいただきました。
特に、各遠方からも数名の方たちにお出でいただき、本当に嬉しく思います。
皆様、沢山の雪割草をお買い上げいただきました。
本当に有難うございました。

三段咲きに執着される方・・・
逸品探しの方・・・
テンテンに凝っている方・・・
白覆輪マニアの方・・・・
皆様、それぞれですが・・・
今日は一日、雪割草談議で終始しました。
でも・・・まだ、値段付けは済んでいませぬ・・・恥・・。crying

関東地方のsnowの峠は過ぎたとの事です。
明日は少しは晴れ間も見られれば嬉しいのですが。
でも・・・良い花いっぱい咲いてきましたよ!!
Img_0816 大物君」 ネットショップで注目を浴びていた大物君の今の姿です。実は…こんなすごい花になっていました。実生3年生の初花ながら…茎も太く、大輪でバランス良く、花芸も見事です。未来の銘花候補No.1だったのですが…ついに今日、お嫁入りしました。最後の記念撮影です・・元気でね!!

明日も皆様のご来園を、暖房を焚いてお待ちいたしております。happy01

« 準備万端??? | トップページ | さむ~い2日目・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

昨年中はお世話になりました。早いもので、
昨年秋に分けていただいた雪割草の芽が
イイ具合に膨らんでます。
今週末もお邪魔する予定だったんですが、
残念ながら、天候の具合で断念せざるを
えませんでした。
スタッドレスも履いてないですし、ノーマル
タイヤの溝もそろそろ浅くなってるものですから
帰れなくなるのが恐怖でしたネ
菖蒲町のあたりは積もったのでしょうか?

ところで、来週末は新潟大会に参加される
のでしょうか?
金曜日に休暇を取っていて、本来ならば一泊で
新潟へ行くつもりだったのですが、土曜日に
用事が飛び込んでしまって、これも断念。
今年はナカナカうまく行きません。
そんなわけで、金曜日が浮いてしまったもの
ですから、お邪魔してみようかとも思うのですが
多分お留守なんでしょうネ・・

リーチ 様

ご無沙汰いたしております。
今週末は本当に寒い毎日ですね。

さて…金曜日ですが…
木曜日は午前中はサンシャインへの配達がありますので不在ですが、当園は新潟大会には出ませんので、金曜日は僕は園に居ます。
どうぞ遊びにお越しください。
ただ…またまたちょっと、天気が心配ですね。
でも、暖房焚いてますので、花は開いていると思います。
ご来園を心よりお待ち申し上げます。
どうぞ気を付けてお出かけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備万端??? | トップページ | さむ~い2日目・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ