« お手伝いの日・・ | トップページ | 「早咲き展」初日。 »

2011年2月18日 (金)

明日から「早咲き展」です。

Img_1003 雪割草『富桜』」 むか~し、お客様に販売した花です。生まれてすでに10年くらいでしょうか…。知人が気に入ってくれて、僕の名前を使って「富桜」と銘々してくれました。分離から生まれた花ですがなかなかのお気に入りで、数年前に分け株を戻してもらいました。

今日は朝から強い風に悩まされています。

雨上がりの後は天気は良いのですが・・・
とにかくものすごい「突風」です。

売店ハウスの横のビニールの巻き上げが風であおってしまって・・・
マイカー線が全部切れて屋根の上まで羽ばたいています。

お客様そっちのけで・・・巻き上げの端をムンズと掴んで・・・
脇をばね止めして、更に端にマイカー線を付けてあおらないように固定して・・・
何とか急場をしのげました。
この時期は必ず何度か突風の日があります。
爆弾低気圧の影響が大きいですね・・・ヤレヤレです。

明日から「早咲き展」なのですが、この突風のせいで展示品の準備が出来ません。
売品はそれなりに揃えたのですが・・・
展示品は明日の朝早くから並べる事としました。

さて・・・今日は「サンシャイン」の方からも途中報告が入りました。
どうも・・・用意した売品が3分の2位は売れてしまったようです。
よかった・・よかった・・・・。
予想通り、急遽・・・売品の追加を用意する事になりました。
明日は、僕は「早咲き展」の準備で出られませんので、「くまさんチーム」のSパパ君が朝一で配達です。
気をつけて行って来てね!!car

今日もあちらこちらから電話が良く鳴っています。
「明日行きますから・・」
「明日か明後日・・顔出します」
こんな電話が相次いでいます。
日曜日には遠方の方々も何人かお見えになりそうです。
楽しみです。
皆様、気を付けてお出かけください。

今日もお昼を境に雪割草探しの方が何人もお見えになりました。
明日・明後日の「新潟大会」の方に行かれる方も何人かいらっしゃいました。
そういえば・・・新潟の方からも嬉しい知らせが・・・。

いよいよ・・・雪割草尽くし・・・の毎日になりますね。
Img_1004雪割草『踏青』?? 中越さん作出の花で、桃覆輪と緑がとても綺麗な中間タイプです。「踏青」の名で入手したのですが、真正種かどうかは???です。でも、とても綺麗な花で気に入っています。こんな花が見飽きないから好きです。

明日はポカポカ陽気の雪割草日和です。
花が遅れているので…少し咲いてくれると嬉しいのですが。

« お手伝いの日・・ | トップページ | 「早咲き展」初日。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手伝いの日・・ | トップページ | 「早咲き展」初日。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ