« 明日から籠ります | トップページ | 有難うございました(^^) »

2011年2月24日 (木)

明日から「全国大会」です。

Img_1086 『遊雅』の子」 「大紫×跳珠」に「佐幻F1」を交配した♀に、「森赤×遊雅」の♂を交配した中から生まれた濃赤の三段咲きです。昨年選別したもので、実生4年生の1作花ですが、写真の通り、文句のつけようの無い見事な花になりました。すんごい花になりそうですよ!!

今少し前に漸く「雪割草・全国大会」の準備が終わりました。

従業員の皆も、遅くまで頑張ってくれて有難うございました。
今年は例年になく心地よい気分で仕事が進みました。
花を観ているだけでも楽しいものですので・・・。
皆も多くの事が知りたいのか・・・興味シンシンで花を選別していました。
こういうのが・・・良いですね!!

取り敢えず色々なポット苗で25ケースほど用意してみました。
一般向きなものから、少しランクを上げたい方向きのもの・・・
標準花の花模様の面白そうなものや濃色のもの・・
二段咲きや三段咲きの完成品いろいろ・・・
それを作るための材料、♀や♂の色々・・・
そして・・・逸品の鉢植えもの等・・・
色々なものを揃えてみました。

お気に入りの花があれば嬉しいのですが・・・

展示品も面白そうな花や味わいと品格のある花を中心に揃えてみました。
是非ご覧くださいませ。

明日から3日間はいよいよ「雪割草全国大会」です。
この間僕は会場に居るので、是非遊びにいらしてください。
皆様のご来展を心よりお待ちいたしております。
Img_1089 『春の幸』の子」 「A-A×初跳」の♀に、春の幸F1を交配した中からの選別品です。やはり昨年選別の実生4年生で、とても綺麗な味わい深い花になりました。これもまた、作り込んだらかなりの逸品になりそうな予感・・・です。

えっ・・・この写真の花たちを創ってみたいですか!??
もちろん・・・これらの兄弟の♀や♂たちも用意してございますよん!!

« 明日から籠ります | トップページ | 有難うございました(^^) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
準備、お疲れさまでした。

全国大会(もう、明日になるんですね~)は初めて見に行きますが、
遠足前の子供のようにワクワクします(笑
会場でお会いするのを楽しみにしていますね。^^

やまくさ様
全国大会お疲れ様です。
さすがに出展される方は、良い物を出しますね。
今後の栽培の参考にしたいと思います。
やまくさ様のところもいろいろな人が来ていて
賑わっていましたね。私はささいな買い物でしたが
皆さんここぞとばかりの勢いでしたので、私は圧倒
されました。
また、お伺いします。

追伸 あのあと、「うさぎや」のどらやき買って帰りました。おいしいですね!

どぉも~♪

動物園うらのグリーンクラブ。

土曜日に、よっく見せてもらったよ~。
だれも居ねえだろと思っても、けっこう知り合いが来てますね。

夜はお定まりの園芸カイギでした・・・寿司屋で!!

初めてお伺いしました。着いてみると、地元岡山の山草園や同好の方にばったりと出くわしてびっくり!神奈川の方に妙高の凄さを教わったり、深海セルフや濃紫の縞入り、テリミトラルブラを購入したりととても去りがたかったです!!

harappa 様
「全国大会」では色々と有難うございました。
お会いできて光栄でした。
また、色々とお気遣いいただきまして有難うございました。
なんだか押し売りの様なオススメですみませんでした。coldsweats01
「絶佳」の名にふさわしい花かどうか、これからの成長が楽しみです。
(なにしろ…名前が先でその銘に合った花を探すのは初めてでした…でも、それも巡り合わせなのかも…とも思いました)
また、何かございましたらお申し付けください。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


さいちぇん 様
「全国大会」では有難うございました。
どうもお疲れさまでした。
この時期はクリローに雪割にと忙しいですよね。
今週末は園の方も本格的な開花シーズンです。
時間があったら是非遊びにいらしてください。
「うさぎや」のどら焼きも良いけど、「みつはし」のあんみつもサイコーですよん。


あゆ 様
土曜日の夕方のメンバーを見れば自ずとワイワイさ加減が解りますね。
地方色豊かで面白そうですね。
寿司屋…イイですね。
僕も実家で寿司食べてました。


4連スロットル様
この度は有難うございました。
また、お土産もわざわざ有難うございました。
なんだかドタバタしていて余りお相手出来ずにすみませんでした。
お気にいっていただけたものがあれば嬉しいです。
「ネットショップ」の方も色々出せればと考えていますので、時々は要チェックしてみてください。
これからは雪割草、そのあとにイワチドリやイカリソウと忙しそうですね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
また、機会がございましたら遊びにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から籠ります | トップページ | 有難うございました(^^) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ