« 「早咲き展」2日目。 | トップページ | 明日から「全国大会」です。 »

2011年2月21日 (月)

明日から籠ります

Img_1037 赤と緑の調」 赤い花弁にグリーンと白の彩りがとても明るく綺麗な千重咲きです。佐渡産の三段咲き「風精」のF1である「風花」に、初跳18-18を交配した中から選別したものです。この交配は赤と緑の対比がとても美しい花が多く生まれている好きな交配です。「綺麗な花」が一番ですね。

今日は昼前からsunも出て、ハウスの中の温度もグングンと上がりました。

明日もsunマークがあるので・・・花は咲いてくれそうです。

「全国大会」搬入まであと4日です。
一応、4日間の天気もsuncloudを行ったり来たりの様で温度も上がりそうなので・・・
僕は明日から搬入までの3日間、作場の雪割草ハウスの中に籠ります。

展示品の開花調節をしながら・・・
販売品探しの花の選別です。
そろそろ本腰を入れないと間に合いません。

僕は園に居ても捕まらないと思ってください。
この期間中はおそらく・・・どなたのお相手も出来ないと思います。
電話に出る事も多分ありません。

作業できる時間が限られてしまっているので・・・
失礼を承知で、少しの時間も無駄には出来ないのです。

昼間は花の選別、夜は選別した花の値段付け。
ここ数日は毎日がこれのくり返しです。
おそらく木曜日の夜にはヘロヘロです。shock

全国大会が始まると何時もどこかおかしくなります。
夜中に高い熱が出たり・・・
肉離れ起こしたり・・・
腱鞘炎になったり・・・

今年はなるべく気をつけたいのですが・・・!??
Img_1023赤と緑の調」 絣ツマ白の入った濃赤色の花弁に、明るいグリーンの三段弁との対比は実に見事です。あの「天緑」に「初鏡×青嵐」の♂を交配した中から生まれたとても綺麗で迫力いっぱいの一品です。この花の雰囲気そのままの♀を今日見つけたので、思わずニコニコですよん。

ここ数日は脱水症状と酸欠との戦いです。
今年も痩せられるかなぁ~。

« 「早咲き展」2日目。 | トップページ | 明日から「全国大会」です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「早咲き展」2日目。 | トップページ | 明日から「全国大会」です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ