« 強風な一日 | トップページ | 準備万端??? »

2011年2月 9日 (水)

そういえば・・・

Img_0767 実生3年生初花」 ♀・♂共に「熱唱」のF1を交配した中から生まれたとても色の良い複色千重咲きです。まだ実生3年生の初花ですがこのボリュームでこの迫力、千重咲き交配は作り込む毎に仕上がって行くので数年後がとても楽しみな花になりました。でも、この交配…実は既に3本も同じタイプの花が咲いています。表面化しやすい・・・と言うのはすんごい事ですね!!

今朝はこの埼玉でも小雪交じりの空でしたが・・・
予報通り、お昼頃からは晴れて来て気温も少し上がりました。

今日は休園日でしたが、午前中は天気が悪いので家仕事をして・・・(これが・・溜まっているんだなぁ~・・)
2時半ごろからは園にお花見??に出掛けます。
ここのところ雑用がいっぱいだったり・・じゃま??が入ったりで・・・
なかなか写真撮影すら出来ない有様だったので、こんな時ぐらいしかの~んびりリラックスして撮影もできないので・・・。

そういえば・・・よ~く考えてみたら・・・
もう、「初春展」まではあと1日しかないんですよね!!
まだ何にも準備が出来ていないので・・・
明日は全員で1日かけて「初春展」の準備です。
いよいよ・・・「毎日が戦争」のシーズンに入って来ましたね!!

でも・・・金曜・土曜は結構な「雪」マークが付いていますね!!
朝から「暖房」焚いて対応しなくではダメかも・・・。
この時期はいつもそんな日がありますね。
遠方よりお出での皆様、気を付けてお出かけくださいませ。
Img_0770 実生4年生初花」 濃赤白シベの「春の幸F1」を使った三段咲きの実生4年生初花です。予想通り「春の幸」の花弁の弱さとボリュームの少なさはうまい具合に修正されているようです。それでいて「春の幸」の雰囲気は生かされていますね!! 玉斑も心地よいです。これも作り込んだ時の姿が楽しみな花ですね。

そういえば・・・ゲイリー・ムーア氏が亡くなりました。
多くの若いギタリストに多大な影響を与えた「泣きの神」に・・・合掌・・。

« 強風な一日 | トップページ | 準備万端??? »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強風な一日 | トップページ | 準備万端??? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ