« 春の足音 | トップページ | 今週末は早くも・・・ »

2011年2月 5日 (土)

福寿草な一日・・

Img_0632 福寿草・無名」 白花系の八重咲きです。未だヘテロですが昨年選別したもので、去年はもう少し白かったのですが・・・今年は白花系の発色は今一つな様です。でも・・・花芸は安定しているので・・・良し!! と・・・しませう。

今日は朝から福寿草のお客様が入れ替わり立ち替わりです。

さすがにこの時期は皆様熱心ですね。
2軒3軒ハシゴの方も何組かいらっしゃいました。
短い期間に咲く花たちは皆様の動きも右へならえ・・・ですね。

でも・・・園の福寿草たちは未だ3分咲き程度かしら・・・。
それでもお陰様で・・・
一般種以外のレアものの売品は殆ど品切れになりましたとさ!!
あとは早くて来年・・・ですね。

交配したくてもま~だ咲き揃わないし・・・。
明日は少し涼しそうなので・・・明後日くらいから少しづつですね。

雪割草の方も皆さんウズウズし始めたみたいですね。
今日はそちら方面のお客様もポツポツと・・・
ネットショップの大物君たちの現物を観て「納得」の方も・・・。
良く考えたら・・・
来週の金曜日からは「初春展」じゃあないですか!!
頑張って良い花、咲かせなくては・・・。
Img_0635 福寿草・無名」 これも別なタイプの白花系八重咲きです。ガク・花弁/ガク・花弁と2段重ねの珍しい花芸は毎年安定しています。花粉も吹き始めたので・・・明後日からは交配かしら。

今年の雪割草初花・・・大物ぞっくぞくの予感ですだよ。happy01

« 春の足音 | トップページ | 今週末は早くも・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。happy01

やはり今日行くべきでしたかねsign02

そういえば、グリーンライフ1979年3号だったかな~昔の福がたくさん載ってました。玉○とかwink

明日、伺いたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

やまくさ様
こんばんは

福寿草も良いですね。面白い花がどんどん出てきそうで、楽しみなのですが・・・・
なかなかお伺いする時間が作れなくってweep
ご迷惑をおかけしています。
我が家では,クリロー、雪割草が咲いてきて来たのですが、頂いた雪割草の一番期待の子が、花を上手く咲かすことができずcryingです。無理して咲かそうとしたのがいけなかったみたいです。でも、三段か千重なのは間違いないので来年に期待です。
また、お伺いしますのでよろしくお願いします。

さいちぇん 様
お忙しそうですね。
ご無理をなさらずに、時間が出来たら遊びに来てください。
今年の初花もポツポツトは咲いてきました。
いよいよシーズンですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の足音 | トップページ | 今週末は早くも・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ