« 明日から「早咲き展」です。 | トップページ | 「早咲き展」2日目。 »

2011年2月19日 (土)

「早咲き展」初日。

Img_1006 青軸系三段咲き」 以前、交換会で入手したフラワーセンター舘さん作出の「青軸系三段咲き」です。純白ではありませんが小型の品種で、姿といい、大きさといい、全体の雰囲気といい・・・とても山草的で可愛い花です。こんな花も味わいがありますね!!

今日はいよいよ「早咲き展」の初日です。

風もかなり弱まり、朝からポカポカととてもいい天気です。
少し早めに園に入って・・・昨日出来なかった展示品並べから始めます。
なかなか良い感じで咲き揃ってきました。

今年は殆ど植え替えもしておらず・・・
しかも葉もボサボサで花も引っかかってグチャグチャ。
絡んでいる葉を間引いて・・・花茎を立てて、鉢を洗って・・・。
う~ん・・・結構見られるようになりました。
(全国大会もこの手で行こう…)

「クマさんチーム」のSパパ君は朝からサンシャインに荷物の搬入です。
天気が良いので・・・こちらの方も、今日も売れそうな予感です。

「早咲き展」の方は・・・おそらくは親探しの方が多いのでは・・と、予想されます。
作場に入って親を探していると・・・
昼前ごろからポツリポツリとお客様がやって来ました。

丁度、お昼を回って少し経った頃です。
サンシャインから電話で「今朝もらった売品が無くなりそう・・」との連絡が・・・
ひえ~~~・・・こりはたいへん・・。
あと3ケースほど、明日の朝には欲しい…らしいので・・・
すぐに品物探しです。
夕方までには何とか揃えて・・・Sパパ君・・・
「今日、届けちゃいます」と言う事で、夕方過ぎに何とか明日の分を届ける事が出来ました。
ひえ~~~・・よかった・・。

園の方は・・・夕方近くまでお客様と親探しでおおわらわです。
でも・・・皆様、希望のものが見つけられたみたいでニコニコです。
僕も一安心ですね。
明日も引き続き「早咲き展」です。
毎日次々と咲き始めてきました。
明日も良い天気で、新しい花も咲いてきそうです。
明日は、遠方のお客様もお出でくださる予定です。
長旅、気を付けてお出かけください。
皆様のご来園をお待ちいたしております。
Img_1009 渋い三段咲き」 平成19年に選別した「花奏×歌舞伎」の交配から生まれたとっても渋~い三段咲きです。これも花姿や全体の雰囲気が山草的で好きな花です。渋すぎますけど・・ねっ!!

「新潟大会」も出足はまずまずの様子です。
このリズムで「全国大会」につなげれば嬉しいですね。
リズムと言えば・・我が娘・・・
フェンダーのベース買って来たぞ!!(しかもレフティーだし・・)

« 明日から「早咲き展」です。 | トップページ | 「早咲き展」2日目。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サンシャイン、メチャ凄い事になってますよ。
昨日も8割方完売!?羽が生えてて飛ぶように売れてます。^^
寄せ植えと大鉢効果は絶大でした!今日まで会場は人の波で一杯かも?

昨夜戻りました。お世話になりました~

Mary 様

どうもお疲れさまでした。
無事ご帰宅との事、安心いたしました。
少しでもお役にたてて嬉しく思います。
また遊びにいらしてください。
どうぞよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から「早咲き展」です。 | トップページ | 「早咲き展」2日目。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ