« 「早咲き展」初日。 | トップページ | 明日から籠ります »

2011年2月20日 (日)

「早咲き展」2日目。

Img_1024 しょーぐんの子」 実生4年生初花の将軍F1を使った三段咲きです。「申公×3330」の♀に「跳珠F×将軍」の将軍F1を交配した中から咲いた花です。初花のくせに色、型、存在感共に既に将軍を抜いています。とても綺麗な花でしたが・・・今日・・・お嫁入りしてしまいましたとさ。

今日は「早咲き展」2日目です。

昨日のうちにサンシャインの最後の納品を済ませてしまったので・・
今日は少し余裕がありました。

でも・・・
sunの天気予報に反して・・・朝からびっしりとcloud空です。
結局、1日中どーんよりした空で、晴れ間が見える時間がぜ~んぜんありませんでした。

それでも・・・今日は、た~くさんの人にお出でいただきました。
本当に有難うございました。
結局、夕方まで人の途切れる事も無く・・・
中には1日遊んで行かれた方もいらっしゃいました。

皆様、沢山の雪割草をお買い上げいただきました。
数時間かけて遠方よりお越しいただいた方も何組もいらっしゃり・・・
また、「初春展」と2週間続けてお出でいただいた方も数多くいらっしゃいました。
皆様、ニコニコして沢山の雪割草をお持ち帰りいただきました。
本当に有難うございました。

「今年は気候の変化で花が遅れているので・・・」
色々な植物が、そんな事、こんな事の展示会が多く感じます。
でも・・・そんなものは言い訳です。
「展示即売会」と銘打っているのですから・・・
やはり「プロならきっちりと咲かせなくては・・・」
それを目標に花作り・花合わせを心がけたおかげで、多くのお客様にご理解・ご満足いただけたのだと思っています。

「上野も行くからね!!」
そんなお言葉も多くいただきました。
頑張って・・・良い花やお買い得品・・・選別しておきます。

この2日間…色々とドタバタで本当に疲れました・・です。
でも・・・心地よい疲れ・・・ですね。

皆様、本当に有難うございました。
明日からは上野「全国大会」の準備に明け暮れます。
天気を計算しながら・・・
開花調節の日々が続きます。
Img_1029 しょーぐんの子」 こちらは「大紫×跳珠」の♀に「跳珠F×将軍」の♂との交配からの選別です。これも4年生初花ですが、全体の纏まりや三段弁のボリューム等迫力十分の花です。「夢の詩」っぽい雰囲気は双方の良いとこ取りの花で作り込みが楽しそうですね。

今週末は「全国大会」・・
次週はいよいよ「本咲き展」と「実生新花展」です。
この頃目指して花を揃えて、皆様のご来園をお待ちいたしております。
乞うご期待ください。

« 「早咲き展」初日。 | トップページ | 明日から籠ります »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくさ様
こんばんは

来週、時間がとれそうなので・・・・
全国大会を見に行けそうです。初めてなので
とても楽しみです。特にやまくさ様がどんな
花を出してくるのか期待してお伺いできたら
と思っています。

さいちぇん 様

全国大会、是非いらしてください。
うちは大した花はありませんが…
沢山の花を観て目を肥やすのは楽しいですよ。
業者さんそれぞれの「顔」がありますから
是非それをご覧いただき、お楽しみください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「早咲き展」初日。 | トップページ | 明日から籠ります »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ