« そういえば・・・ | トップページ | 雪の「初春展」 »

2011年2月10日 (木)

準備万端???

220061818_2 黒いの・・」 昨年選別した「明鏡×紫雷光」系交配の複色千重咲きです。初花2年目で黒々とした中段のグリーンがとても迫力のある花になって来ました。最近はこの手のリングが大好きで・・・今日も知人に「最近黒いのばっかりだね!!」と言われてしまひました・・ハハハ・・・。

明日からいよいよ「雪割草・初春展」です。
今日は全員で一丸となって売店の入れ替えです。

お陰様で朝から良い天気だったので・・・
チョット、ハウスを閉めておけば直ぐに次々と花が開き始めます。

とにかく花の咲いているものを集めて、
見やすいように穴空きタグに入れて・・・
色々なタイプの花を出せればと考えました。

鉢植えのものも「ネットショップ」に出さずにとっておいたものや、在庫として残しておこうと考えていたものも出してみました。
面白い♀親等もありますよ!!

こんな準備をしていると・・・・
大体において、それを見越して遊びに来る仲間がいます。
「展示会の売品探してるんだけど・・・」
う~ん・・・・確信犯だね・・・coldsweats01
そんなこんなで皆でワイワイとやっているのですが・・・
さっすがに・・・ずいぶんイイモノ・・・見つけたね・・。crying

さて・・問題は明日からの天気です。
2日続けてのsnowsnowマークが心配ですが・・・
近くで幾つか展示会もありそうなので、人は流れてくるかしら・・??

凍るのが心配なので展示品は明日の朝から追加です。
それから売品の値段付けをして・・・(まだ・・やってない・・)
そうそう・・・頼まれた商品も出しておかねば・・・・
なんだ・・・準備・・出来てないじゃん!!

明日は朝から・・ストーブ20℃に焚いて咲かせるぞぉ~!!
Img_0795 黒いの・・」 2年前に選別した「山笠」です。紫の花弁に中心を黒褐色に染めて笠の様に開く姿が特徴的です。二段・三段交配から生まれた複色千重ですが、なにしろ複雑な交配です。
Img_0812   黒いの・・」 「熱唱」系交配から生まれた実生4年生初花の複色千重咲きです。とにかく太い軸の大輪花で、中段の黒々としたリングが真紅の花弁を彩り更に迫力を醸し出します。ただ・・本日お嫁入りしました。

明日は大雪にならねば良いのですが・・・
ご来園予定の皆様、どうか気を付けてお出かけください。
ご無理なさらずに、日曜日辺りが天気も落ち着きそうです。

« そういえば・・・ | トップページ | 雪の「初春展」 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば・・・ | トップページ | 雪の「初春展」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ