« 明日から「サンシャインのらん展」です。 | トップページ | ウチョウランが咲かない・・ »

2011年5月31日 (火)

「らん展」有難うございました。

Img_6518 黒いパフィオ」 なんだかとっても気に入った「黒いパフィオぺディルム」です。まるでダースペイダーの様です。聞いた話では同交配でもここまで黒い花はなかなか出ない・・・との事でした。是非「アナキン」と言う個体銘にしてほしい・・・と思ったのですが・・・。

「サンシャインのらん展」がお陰様で無事に終了いたしました。

期間中・・・沢山の方にお出でいただき、沢山の花たちをお買い上げいただきました。
本当に有難うございました。

後半は台風にも見舞われて・・・人の出もかなり心配でしたが・・・
お陰様で、それなりに盛況で無事に終わる事が出来ました。
かさねがさね・・・有難うございました。

それにしても・・・4日間は本当にしんどいです。
毎日・・・家に帰ったらバタン・キュ~sleepy です。

でも・・・「どんな反響かな・・・」と思って展示した「変なシラン」たちも・・・
なんだか皆様、特に洋ラン界の方々が注目してくださって、本当にびっくりしました。
「早くサンダース登録した方がいいよ」と、何人もの方にアドバイスいただきました。
結構、センセーショナルなデビューだったみたいです。

その他にも・・・意外に皆さん、山野草に興味がおありなのでビックリしました。
「場違いなのかしら…」と思ってビクビクしていたのですが・・・
皆さん、昔と変わらぬ顔で笑顔で接していただいて、本当に嬉しく思います。
色々とご注文も頂いちゃいましたし・・・有難うございます。

そういえば・・・今回販売した「雪割草F1」のリストを知りたいと言うお問い合わせを多くいただきました。
折角ですので・・・チョット時期が早いのですが、葉も固まったことですし、来春には花も咲きそうなので・・・
今回販売したものや更に少し追加したものも含めて・・・
ネットショップ゜に「雪割草・H24年初花F1」と言うコーナーを創ってみました。
どれも初販売のF1たちです。
数の少ないものばかりなので販売品は何れも1ポットのみです。
貴重なF1ばかりですので、興味のある方は覗いてみてください。

いよいよ6月です。
今年は梅雨入りも早かったみたいですので・・・
でも・・・ウチョウランの開花までは、後、早くても10日くらいかしら・・・
今年は遅いですね。
Img_6510 パフィオの入賞花」 デレナティー系の交配だと思うのですが、桃紫色の渋みがとても味わいのある花でした。展示会場でじっくり眺めて・・・パフィオの人気が少~し解ってきたような・・・!??

シラン・・・今年の初花も面白そうでっせ!!

« 明日から「サンシャインのらん展」です。 | トップページ | ウチョウランが咲かない・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

まさにダースベイダーのマスク!やまくさ様の発想に脱帽です♪アナキンの銘もすばらしい!
岡山の山草園主もパフィオのビニカラーのよいのがあれば集めたいとおっしゃってるの、うなづけます♪
サンダースリスト登録は私も先輩のパフィオ登録お手伝いしたことがあります!

4連スロットル 様

山野草仲間でもバフィオに凝っている人が結構いるのですね。
今回の展示会でもつくづく理解できました。
いろいろ飾ってありましたが、やっぱりバフィオに目が行ってしまいました。
(カトレアはパープラータ系ばかりでしたし…)
写真のビニカラーは出品者のイニシャルが個体名になっていたようです。
せめて・・・少しひねって「パドメ」とか「デススター」とか・・・(まだ言ってる・・)

こんばんは ラン展ご苦労様でした。

パフィのつるつる系はちょっと苦手かなー下のデレナティーが入っていそうなのはいいですね。

自宅のウチョウラン 早いものは咲き始めました。購入したのはまだまだのようですが
今年は交配して種まきをしてみようかと思います。
目標は あのパンダウチョウランcoldsweats01

連日お疲れ様でした。
あいにくのお天気ながらお客様もたくさんお越し頂き賑やかなラン展になりました。

二枚目の花は Magic Lantern だと記憶しています。
micranthum x delenatii です。
これ程の大株はあまり見た事がありません。

会期中は色々とお心遣いありがとうございました。
後日連絡いたします。

海 様

あのとき・・・なぜ・・手を離す!!
逃がした魚はおっきかったかもよんsign01fish
園のウチョウランはまだまだこれからですが・・・
パンダは咲くかなぁ~。


kaze 様

らん展・・お疲れさまでした。
お正月に続き、色々と有難うございました。

>二枚目の花は Magic Lantern だと記憶しています。
micranthum x delenatii です。

会場で知人もそんな事を申しておりました。
名人の作はヤッパリ見事でしたね。
是非、園の方にも遊びにいらしてください。
北軽さんや皆さんにもどうぞよろしくお伝えください。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から「サンシャインのらん展」です。 | トップページ | ウチョウランが咲かない・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ