« 突貫で準備です。 | トップページ | 「らん展」有難うございました。 »

2011年5月25日 (水)

明日から「サンシャインのらん展」です。

Img_6482 パフィオです・・」 嗚呼・・・またこんなものを衝動買いしてしまいました・・パフィオ・タイアヌムです。(この前もテレビ衝動買いしたばっかりなのに…) 以前はニベウムの1系とされていた様ですが・・・とにかく可愛いheart04。せっかくなので十和田軽石に植えてみました。育つかな・・・!??

今日はいよいよ「サンシャインのらん展」の搬入です。

朝・・・園によってあの手この手で荷物を車に詰め込みます。
これがなかなか・・・頭を使う作業なのです。

11時過ぎごろから園を出て・・・御昼過ぎには会場に到着です。

いつもながら・・・この雰囲気が僕は好きです。
特に・・・洋ラン仲間は久しくご無沙汰だったので・・・
お正月の「サンシャイン」に次いで、またまたお邪魔です。

春に会った人から10年ぶり・・・はては30年ぶりに会う人まで・・・色々な人にご挨拶です。
この時間が本当に楽しい・・・。

思った以上に販売ブースのスペースが取れたので・・・
用意した花はすべて並べる事が出来ました。
他の華やかなブースに比べるとチョット地味ですが・・・そこは「やまくさ」らしさと言うところで・・・・。

会場では早々に・・・シランやウチョウラン、野生ランを買われる方・・・
2鉢用意したレブンも直ぐに1鉢売約になったので・・・
会場から知人にTelして、直ぐに2~3株追加発注です。
嬉しいですね!!

クサビシラン(洋ラン界では三蝶咲きの事をクサビと呼びます。他にもスプラッシュとかアクィニー等・・・色々な呼び方がありますよ!!)は洋ランマニアさんにはなかなか受けが良い様子です。

夕方・・・園に戻ってからは最後の仕事。
園の売店の値段付けと・・・
「らん展」の追加商品の品出しと・・・メダカの準備。
これですべて整いました。

明日から4日間はいよいよ「サンシャインのらん展」です。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
Img_6484 パフィオです・・」 イワチドリとのツーショットです。実際、こんな大きさなんですよ・・・これはゲットでしょう。ハナジマさんで販売してました。

見ると欲しくなる・・・子供だ!!happy02

« 突貫で準備です。 | トップページ | 「らん展」有難うございました。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

見ると欲しくなるのは同じです。東京との間に500キロ以上の距離があるのはある意味幸いか....行ったつもりでその分夏リストに期待させてもらいます。
今日こちらはまだ5月なのに梅雨入りしてしまいました。暦の上(新暦)ではまだ春ですが...夏も早いのは勘弁です。
それではお体に気をつけて楽しんで来てください。

小型でかわいいらんですね。
ニベウムが好きで8年くらい前に2年作りましたが、3年目の夏入院して
だめにしてしまいました。
 ソフロもヘゴでたくさん咲かせたい・・・・!!!!
 また、機会があれば購入したいと思っていますが、あれもこれもという
どれもきちんと管理できないので封印しています。

やまくさ様
昨日はありがとうございました。

ウチョウランはやっぱり良いですねhappy02
ブログで見てから気になっていたのがゲットできて
最高ですhappy01
ただ、残念でしたのはやまくささんオリジナルがまだ
咲いていなかった事ですが、もう少しで開花ですね。
楽しみにしています。

お疲れだと思いますので、お体に気を付けてください。

はぐりっど 様

ただいま「夏リスト」用植物の追い込み中ですが・・・
はたして・・間に合うのか!??
期待しないでお待ちくださいませ・・・sweat01


豆うさ 様

このブログを読んでタイアヌムを購入されていた方もいらしたみたいで・・・
知人たちも何人も買っていましたsweat01
バフィオもなかなか面白そうな世界になってますね。
(やらないですけど・・・ね。)


さいちぇん 様

先日は有難うございました。
ヤッパあの朱花はサイコーですよ。
うちのウチョウラン・・・いつになったら咲くのでせぅか・・。
つぼみは膨らみ始めているのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突貫で準備です。 | トップページ | 「らん展」有難うございました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ