« 漸くタネまき・・ | トップページ | 9か月で・・・ »

2011年5月21日 (土)

暑い日が続きます

Img_4595_2 キヌガワヨウラク」 毎日暑いので・・・少し涼しげな画像にしました。小鉢に咲いたキヌガワヨウラクです。花的には普通の花ですが、3.0寸の古い伝市鉢が良い雰囲気を醸し出します。このくらいで咲くと味わいがありますね。

毎日、暑っついですねsweat01

場所によってはここ3日、30℃を越した夏日のところもあるそうで・・・

この前までなかなか咲かなかった花たちが、咲いたと思ったら早々と咲き終わってしまう様な・・・
灌水している傍から鉢が乾いて行く様な・・・
そんな毎日の厚さです。

ジュースや冷茶を飲んでも、ただ・・汗になるだけの・・・
そんな暑さですね!!
この時期は紫外線も強いので・・・
なんとなくボ~っと・・眠くなってきますね!!

昨日はひっさしぶりに上のほうへドライブ・・もとい・・仕入れに出掛けました。
ヨウラクツツジの仲間やウチョウランの良い花を沢山見せていただきました。
もちろん・・・少しは積んできましたよ!!

園の売店もすこしづつ入れ替わって来ました。
小さな花たちが宴を競うシーズンがやって来ましたね!!
Img_4577_2 ウトリキュラリア・ビスクアマタ」 これも涼しげな画像です。以前はカペンシスと呼ばれていた南アフリカの小さなミミカキグサです。トリカラーの小さな花ですが、この時期に咲く花が少ないので意外に目立ちます。2.5寸の小さな太鼓鉢が良く似合いますね。
Img_4633_2 キリガミネアサヒラン純白花」 濁りの無い清楚な花はとても涼しげです。でも・・・ただでさえ貴重植物の純白個体なので・・・栽培している僕もヒヤヒヤものです。

さっき、気まぐれでYouTubeで「Japan」のプロモを見てました。
MicKarn・・・1月に亡くなっていたのですね・・・。
あのベース・・好きだったのに・・・。

« 漸くタネまき・・ | トップページ | 9か月で・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくさ様
こんにちは

キヌガワヨウラクは涼しげでいいですね。
いよいよラン展が、近くなってきたので、
楽しみで、そわそわしています。
変化咲シラン・ウチョウラン目当てでお伺
いしたいと思います。

おおージャパン... 中学のときよく デビットシルビアンの似顔絵を描いてましたよー
ミックカーンなくなってたんですね まだ若いはずですが...
ビートルズの存命メンバーも70代ですものねー 青春は遠くになったなーcoldsweats01

さいちぇん 様

本日は有難うございました。
「らん展」にはシラン、ウチョウランともに色々と持参したいと考えています。
でも・・・これらは集め始めたら、キリが無いですよん!!


海 様

Japanと言えば、イメージはヤッパリ「ブリキの太鼓」ですね。
ミック好きだったので・・・とても残念です。
52歳って・・ゲッ・・聞いたことある年齢sweat01
この頃はテクノ全盛期ですよね。

そうそう テクノ...

そもそも初めて買ったレコードがYMOでしたからねー小学生のとき...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漸くタネまき・・ | トップページ | 9か月で・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ