« 茹ってきました・・ | トップページ | それにしても・・・ »

2011年7月 8日 (金)

産みの苦しみ・・・

Img_5998 イワギキョウ」 この暑い中、なかなか良い感じで咲いてくれています。苔むした古い伝市半深鉢がなかなか良い味を出してくれてます。むか~し見た大雪山のイワギキョウを再現してみたくなって作ったのですが・・・色は今一つですがまずまずの出来でしょうか。

相変わらずの暑さですね。

でも・・出先から帰ってみると・・・嬉しい悲鳴です。

昨日・今日だけで既に数十枚のFAX。
電話も鳴りっぱなしで・・・
早くも限定品の中には品切れ品もいくつか。

この暑い中のリスト発行にどんな反響かしら・・・
と、思っては見たのですが・・・・・・

皆様、早々にどうも有り難うございます。

従業員一同、次々と発送手配をさせていただいております。

思えば今回のリストは・・・産みの苦しみ。
何しろ期限ぎりぎりで・・・・
色んな資料をPC上で開いていたので・・・・・
誤って、途中まで打ち込んだリストを最後の最後で消してしまいました。

前のパソなら5分ごとに自動上書きされるのですが・・・
上書きする前に消しちゃったので・・・・
見事にラスト4ページ分くらいを打ち直しです。

大慌てで打ち直したので・・・最初に入れた「限定数」なんかも入れ忘れたりして・・・
大変・・・ご迷惑をおかけいたしておりますです。

なんにしてもリスト作成は何時もドタバタ・・・
誤字、脱字、変換ミスは御愛嬌とお許しください・・・ねっ!!

ただ・・・何もしなくても暑苦しいこの毎日。
苗が傷んで発送不能になる植物が出なければ良いのですが・・・
チョット・・・心配ですね。
Img_5650レオントポディウム・アルテミシフォリウム」 アルテミシア(アサギリソウ)に似た草姿のウスユキソウ・・・と言う意味の名を持つ四川3200m産のウスユキソウです。一度伸びた茎が横倒して芽を付けてマットを形成して花を咲かせる面白いタイプのウスユキソウなので、こんな作り方が自生地っぽいかもしれません。なんとなくそれっぽいカッコよさが出たお気に入りの作品に仕上がりました。

そろそろ球根の植え替えを始めなくては・・・と言う時期になりましたね。
来週後半あたりからはネットショップ・・・要チェックですよん!!

« 茹ってきました・・ | トップページ | それにしても・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茹ってきました・・ | トップページ | それにしても・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ