« 進まないので・・・籠ります・・ | トップページ | 産みの苦しみ・・・ »

2011年7月 6日 (水)

茹ってきました・・

Img_5835 たまにはウチョウラン」 今年はなかなか咲かなかったウチョウランも漸くピークを過ぎてきました。ここのところの蒸れ加減で何とか色も出始めて・・・。どーも最近ではこんな微妙な色の花が好きです。決して派手さはないけど見ていて飽きない・・・そんな花が好きです。じじいになったね・・。

ぐぉあ~~~・・・・。

暑いsweat01・・・暑いけど・・・・・・sweat01

なんだかめちゃくちゃ忙しいぞ!!

取り敢えずここ1週間で一気に2仕事ほど片付けましたが・・・・
まーだまーだ・・・雑用は途絶えませぬ。

おそらく今年いっぱいはこんな状態を引きずるのではないでせうか・・・。
体がバラバラになりそうです。

今年はそんなこんなで・・・交配もままなりません。
シランなんかも「早くしなければ・・」と思っている間に花終わるし・・・。

取り敢えず昨日からウチョウランの交配だけは少しづつ始めて見ました。
当園程度の交配なんてたかが知れているのですが・・・
それでも「うちの花」を楽しみにしてくださっている方もまだまだいらっしゃるので・・・
毎年、こればかりは止められませぬ。

ただ・・・だんだん渋好みになって来ているので・・・・
(昔からだった・・・)
売れる花が少なくなってきたかも・・・・sweat01

でも・・・今日は一日、家仕事だし・・・
明日・明後日は出張で不在で、園には居ないし・・・・・・。
花が終わらなければ良いのですが・・。

それにしても漸く・・・
「夏・・・」も出したばっかりなのですが・・・
この暑さ。
枯れなければ嬉しいのですが・・・。
Img_5838 たまにはウチョウラン」 赤花系の花なのですが・・・こんなのも好き。そういえば今年はとうとうイワチドリはブログに出さなかった様な・・・。お気に入りが少なかったのね。それでもウチョウランはヤッパリ楽しい!! もう40年近くのお付き合いだからね。
Img_5841 たまにはウチョウラン」 この手の花はいつまでも人気がありますね。虹系はとても大好きです。最近はコントラスト命の様ですが、今でも「虹」と「初雪」はず~っと続けたい「永遠のノスタルジー」的な交配ですね。

先日・・・1日中家仕事で、
何年振りかで「○平ちゃん・夜店の焼そば」食べました。
でも・・・・
「マヨビーム」が出来なかった・・ボトボトって・・・悲しひ・・weep

« 進まないので・・・籠ります・・ | トップページ | 産みの苦しみ・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 進まないので・・・籠ります・・ | トップページ | 産みの苦しみ・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ