« 夏のお仕事・・・ | トップページ | 少し・・・夏!?? »

2011年8月 8日 (月)

真面目に撮ってはみたものの・・

Img_7012 オレガノ・・」 最近ではホームセンターにも良くポット苗が並んでいるオレガノの仲間、オリガヌム・ディクタムヌスです。確か以前・・・元ハ●ジガーデンが「ダルマハッカ」という和名を付けられました。たかがハーブと侮るなかれ、山草家が作るとこんな感じに仕上がるんだぞ!! と、誇れるかしら・・・!??

今日はようやく・・・少し夏らしさを感じる陽気でした。
まあ・・・暑っついですね!!

昼過ぎからは雲の影響で日陰になってきたので・・・久しぶりの撮影日和です。
今日もお気に入りの場所で撮影です。
でも・・・撮影を開始すると・・・えっ・・・・明るい・・・。

どーやら・・・奥さんが茂った植樹の枝を間引いた様子です。
背景の木の間から光がチラチラ・・・なんだかスポットライトが増えてました。
折角花の写真を撮影しても・・・花の後ろにヒカリの窓がチラチラ・ポワァ~・・・です。
なるべく光の入らない場所を探して撮影しなきゃ・・・ここしばらくはヤレヤレです。

今日は、初めての挑戦で60Dで上見ながらも真剣に自然光でメダカの撮影をしてみました。
結果・・・もぉ~大変・・・
感想としては・・・「二度とやるもんか!!」ですね。
メダカ屋さん・・・えらい!!

Img_6957

Img_6959_2

Img_6964

Img_6969

Img_6971

Img_6972

Img_6979

Img_6980

まるで「鯉」ですね。

ここまで来て・・・疲れますた・・。
ごめんなさい・・・も~しません・・・。

« 夏のお仕事・・・ | トップページ | 少し・・・夏!?? »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のお仕事・・・ | トップページ | 少し・・・夏!?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ