« なんだかなぁ~な・・天気 | トップページ | 久々に・・・ »

2011年8月 5日 (金)

今日も・・・。

Img_65861 Img_65871ゲリラな奴・・??」 羽生方面に現れた「ゲリラ豪雨??」です。最近、天気予報などでお馴染っぽい写真ですが・・・こんな光景は360度視界良好の当園では10数年前にこの地に来てから毎年眺めています。多い時には縦に5~6本くらい雨の筋が見えますよ。こんな通り雨の光景はこの辺の風物詩みたいなもので、別に今更・・・感もあるんですけどねぇ・・・。長い時間の集中豪雨はゴメンですけど・・・。

今日も相変わらずのでたらめな天気でした。

ただ・・・なんでかなぁ~・・と思うのですが・・・・・
なぜか・・・写真を撮るときになると・・おもいっきり晴れます。

写真を撮る時はなるべく雲を待って・・・日陰になってから撮影をするのですが・・・・
ヤッター曇ったー・・・と思ってカメラのピントを合わせると…晴れます。sunsunsun

この時期はもっとひどい・・・
やっと曇って・・・撮影に少してこずっていると・・・・
突然、雨がどしゃ降りになります。

撮影中に、チョットお客様が来て、そのまま場所を離れると・・・
ポツポツ・・・ドシャーーーrainrainrainrainrain・・・・ってな感じです。

気が付いて誰かがしまってくれて助かるのですが・・・
そのままではカメラ・・・ビショビショです。
明らかに台風の影響を感じる天気ですね。

話は変わりますが・・・
今年はいまのところ・・・球根の植え替えがどんどん進んでいます。
結構・・・状態も良いみたいです。
夏眠性の球根ランたちもなかなか順調です。
これから販売品の仕分けなのですが・・・
植物園などに頼まれているぶんもあるので・・・いろいろと試行錯誤です。
近いうちには「ネットショップ」にご登場かも・・・ですよ。
乞うご期待!!
Img_6716 ヒツジグサ」 今年も「内藤さんのヒツジグサ」が咲きました。本当はもう少しピンクを帯びているのですが、ここのところ曇っているので発色は今ひとつです。この花が咲くたびに内藤さんの笑顔と数々の妙なオヤジギャグを思い出します。

ゲリラ・ゴリラ・ゲリラ・ゴリラ・ゲリラ・ゴリラ・ゲバルト~オ~♪♪♪
(アニメ・千夜一夜物語)

« なんだかなぁ~な・・天気 | トップページ | 久々に・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかなぁ~な・・天気 | トップページ | 久々に・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ