« 秋の準備・・ | トップページ | ものすごい雨だったのですね・・。 »

2011年8月25日 (木)

明日は不在です・・すみません。

Img_7260 ウナヅキギボウシ『土佐の虹』(仮)」 うわぁ~い・・とっても綺麗なギボウシです。このギボウシはウナズキギボウシ縞斑「土佐の海」とウナヅキギボウシ羅紗燕尾葉「剣の舞」との交配から生まれた数少ない白縞斑の絶品です。殆どが無地葉の中で、葉肉の厚い白覆輪縞斑はただ一つの選別、僕の「秘蔵品」です。茎の紅色、葉の緑色、縞の白色と3色に染め分けたウナヅキギボウシは、ウナヅキとしては未見の一級品です。惜しむらくは開花しなかった事。兄弟も今年は結実しなかったし・・・。でも・・来年の楽しみがまたひとつ増えました!!

今日もそれなりに暖かい一日でしたが・・・
それでもすこ~し雨まじりで・・・・
多少は蒸れて汗ばむものの・・
いつぞよの暑さはすでに過去の事の様です。
ただ・・・これからの時期が植物たちにとってはひと山越えなんですね・・。
これからすこ~しづつ・・傷んでくるのです。
この時期は毎日、気が抜けませんよ!!

出掛ける前に駐車場だけでも6匹のセミが落ちてました。
アブラゼミからツクツクホーシへと移り行くのでせう。
先日、ブログに書いた次の日からツクツクホーシ・・・鳴き出しました。
でも・・・なんか、いつもよりも早口な奴でしたが・・・。

このところ…雪割草、ギボウシ、メダカのセット買いのお客様が何人もいらっしゃいます。
あと・・・ギボウシと雪割草、雪割草とメダカ、ギボウシとメダカ・・・とか・・・。
なんだか・・・面白いですよ!!

明日は諸用で僕と奥さんは北の方へお出かけです。
園には不在となりますので、悪しからずご了承ください。

来週は夏休みなのですが・・・
な・・・なんで・・・
熱帯て~きあつがい~っぱいあ~るじゃあ~りませんか・・・。
ヤレヤレ・・・coldsweats01
Img_7283 キツネだす」 キツネノカミソリ八重咲きが咲き始めました。今年の花芸もまずまずの様です。増殖苗はいくつもあって、タイプも色々とあるのですが…果たしていくつ開花してくれるのか。開花する順からネットショップにでも出してみようと考えているのですか・・・。はたして・・・

Img_7346

君たちは元気だねぇ~・・・。

« 秋の準備・・ | トップページ | ものすごい雨だったのですね・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

お世話になっております、岐阜の加藤です。

昨日は、大変お世話になりました。とても楽しい時間をすごすことができました。

また、いろいろとお話していただき、感謝しております。

あのあとは、巨大なショッピングモールに行ってその大きさに驚き、遅めの昼食をとって、かばんを買ったり、占い屋さんで占ってみたり(^^)で・・・気がついたら、6時でした。
あとは、道路の看板にそって高速に乗って、談合坂で仮眠をし、いろいろSAで休憩したり、お土産をかったりしていたら家に着いたのは、午前2:30でした。

 本当にやまくささんでは、お二人とお話して楽しい思い出ができました。サンシャイン、行きたいと思っております。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

加藤 様

無事にお帰りとの事、安心いたしました。
長い道のりをお疲れさまでした。
これに懲りずに…時間が出来たらまた、遊びにいらしてください。
年明けのサンシャインでは楽しみにお待ちしております。
(僕は水族館で遊んでるかも知れませんが・・・fishpisces⇒ウソウソ・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の準備・・ | トップページ | ものすごい雨だったのですね・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ