« 夏の名残り | トップページ | うにうに・・ »

2011年9月12日 (月)

もう少し夏・・

Img_7640 ハチジョウギボウシ黄金葉」 瑞々しい黄緑色の葉とほんのり色をつけた花のバランスが絶妙です。草姿も良く、纏まった作品に仕上がりました。ギボウシの旨味を濃縮していますね!!

毎日夏の名残りです。
今週いっぱいは暑さが続きそうです。

植物にとってはまだまだ辛い日々が続きますが・・・
メダカにとっては嬉しい日々なのかも・・・です。

ここのところ・・・メダカのお子たちも少しづつですが大きくなってきました。
この時期に良くメダカの水槽に見られる光景・・・
それは、オタマジャクシからカエルになりきれなくて・・・
メダカに突っつかれて白くなって沈んでいるカエルたち・・・です。
嗚呼・・・かわいそうに・・・。
あと・・・メダカ池でおぼれているコオロギとかイモムシとかムカデとか・・・
嗚呼・・・かわいそうに・・・。

毎日雑用が多くて・・・
8月いっぱいに仕上げたかった仕事が未だに残っています。
朝・・・家でも雑用
昼・・・店でも雑用
夜・・・家でも雑用
毎日これのくり返しです。
電話、メール、雑用…これで大体の仕事は進みません・・・ハハハ・・・。

時間の無駄遣いをしみじみと感じる・・・今日この頃なのです。
Img_7655 スダレギボウシ斑入り純白花」 知人に無理を頼んで入手してもらったスダレギボウシの斑入りを実生したら純白花の斑入りが出来ました。うわ~い・・・と喜んでは見たものの・・・・・これ・・本当に野生種なのかしら・・・。まあ・・・いいもの出たんだから、良しとしませう!!

新政権が発足したと思ったら・・・早くも辞任騒ぎです。
軽い大臣もさることながら・・・
陰湿な誘導尋問と粗探ししかしないマスコミや野党にもうんざりですね!!
「2012年には東の国でメシアが現れる」等と言う予言もあるそうですが・・・
無宗教で余り政治に関心の無い僕でも(コラコラ・・) 
最近の政治家やマスコミなんか見ていると、本気でこの国を何とかする気があるのかと疑問を感じてしまいます。
「メシア待望論」も頷けますね!!

そんな訳で今日はS Vaiの「For The Love Of God」です。
(それにしてもこのアクセス数・・・こっちの方が「神」だ!!)

« 夏の名残り | トップページ | うにうに・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の名残り | トップページ | うにうに・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ