« 秋深し・・ | トップページ | あせる・・(汗) »

2011年10月11日 (火)

ヤッパリ秋ですね・・

Img_8573 イワギボウシ「萩羅漢」」 厚葉系の見事な羅紗地のイワギボウシです。ある秩父系銘品の芽変わりとの事ですが・・・細かい事情は良く解りません。羅紗系の魅力はこの葉姿もさることながら、なんといっても花茎の纏まり具合にあると考えています。この雰囲気を60~70%位絡めたような姿がとても好きですね!! この花と「岩牡丹」が咲いて・・・いよいよギボウシの交配も終わりを告げます。

今日はチョット曇り空の・・絶好の撮影日和です。

ここのところ天気が良すぎてピーカンの日が多く、なかなか撮影できる状態ではありませんでした。
そんな訳で・・・今日は朝から1日撮影をメインの仕事にしてました。

でも・・・ヤッパリ秋ですね。

今日も、小売り屋さんや雪割草探しの方など多くの方にお出でいただきました。
「雪割草」の問い合わせがとにかく多くなってきました。
そう・・・業者さんへの発送なんかも増えてきました。
でも・・・ぜ~んぜん僕の植え替えだけが進まないんですよね・・・coldsweats01

毎日、何してんだか良く解らないのですが・・・
ここのところ気がつけば既に夕方で・・・
ネットショップの商品撮影すら出来ない在り様です。
もっとも・・・ネットショップ用に分けておいたものは・・・
殆ど売店でお嫁入り、品切れになってしまいました・・・ハハハ・・sweat01

いま、順次♂親や♀親の植え替えをしているのですが・・・
良いものは分ける傍からお嫁入りです。
だんだんネタ…無くなってきましたよ・・・(汗sweat01
Img_8562 コガラシギボウシ斑入り」 一応斑入りなのですが…紺縞斑なので殆ど解りません。この仲間は基本はホソバイワギボウシの系統なのでしょうが・・・この草姿も独特なものでなかなか良い雰囲気です。いまのところ、特に交配に使う気はありませんが・・・これだけでも充分楽しめますし・・・ねっ!!

昨日は「Lupin」をリンクしたのですが・・・
今日は一日中、「Lupin」とは真逆な「この曲」が頭の中をぐるぐると回っていました。
こ~ゆ~時の精神状態は・・・なんなの??
まあ・・・「はちみつ指に付けてべろべろいっぱいなめちゃうよダンス」もいいし・・・(チョット名前違ったかな・・・)
コケティッシュ顔のニコルがとってもいいKARA…(←またかい!!)

« 秋深し・・ | トップページ | あせる・・(汗) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋深し・・ | トップページ | あせる・・(汗) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ