« 10月になったと言うのに・・ | トップページ | ポットが来ました・・ »

2011年10月 3日 (月)

明日はお出かけです。

Img_8403 コルチクム・プシルム」 ギリシァのアテネでだ~れかさんが採ってきた小型のコルチクムです。優しいピンクの小花がとても可愛らしく優しさいっぱいの花です。今年は一人で眺めて楽しんでいます。いずれは増えたら販売したいと思うのですが・・・。

昨日は家に帰ってバタンキュ~ZZZZでした。
昨夜9時から今朝の10時前まで・・・約半日近く・・・
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZcatfaceでした。

朝起きたら・・・頭は痛いし・・気持ち悪いし・・お腹は変だし・・・
寒さあたりですね。
お昼を食べて風邪薬飲んで上着を着たらかなり良くなりました。

それにしても・・・
さあ~雪割草の植え替えだ~・・・と言う日に限って・・・
風がつおい!!
こんな日に植え替えや株分けしたらすぐに脱水でヘロヘロです。
なかなかうまく行きませぬ・・・です

明日は群馬方面にお出かけです。
ついでだからなかなか行けなかった佐野の厄除け大師にもいこ~っと。
時間があったら群馬のメダカ屋さんにも顔出したいし・・・。

と・・・言う事で・・・・
明日は僕と奥さんは不在です。
悪しからずご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
Img_8394 メレンデラ・モンタナ」 ピレネー原産のコルチクムに近似の仲間で、現在はメレンデラ・ピレナイカと呼ばれています。花期が短く、花弁が薄く灌水等ですぐに傷みやすいものですが・・・その儚さがまた良いのかも。パーっと咲いてパーっと終わるんですよね。

「NHKみんなのうた」が50周年と言う事で、色々とDVDが発売されているようです。
でも・・・僕の聞きたい歌がいまいち入っていない・・・残念!!
そんな中で・・・「マイベスト・みんなのうた」はヤッパリ「この曲」。
サビの部分は・・・まるで自分の事の様だcoldsweats01
でも・・・「この曲」も好き。あんまりメジャ~では無いけど・・・オズっぽいし・・・。

« 10月になったと言うのに・・ | トップページ | ポットが来ました・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
先日群馬の大先輩宅にお邪魔したのですが、それはそれは楽しみにしていたようです! ・・・ところで行くのかなぁ? 

今朝は冷え込みましたね~! いよいよ山野草の植え替えも忙しくなりそうです。
先日の 『イワギボウシ交配セット』 実験計画法にてトライ・・・のつもりが・・・
お馬鹿でした~! 花粉を付けたものだけ残して他の花を摘んでしまったら~
実を結んでくれませんでした。 (涙)
初歩の初歩ミス・・・何とも情けない!幾つか着いた種を大事にしないとネ!

まあ本気で交配するつもりも有りませんがね!(負け惜しみ達磨)
交配は 『 やまくさ 』 さん にお委せしま~す。

では、気を付けていってらっしゃ~い!

達磨の次男坊 様

取り敢えず行ってきました。
色々と有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月になったと言うのに・・ | トップページ | ポットが来ました・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ