« ヤッパリ秋ですね・・ | トップページ | お出かけです。 »

2011年10月13日 (木)

あせる・・(汗)

Img_8735 ハベナリア・メデューサ」 東南アジアのサギソウの仲間です。このブログでもすでにお馴染ですが・・・やっぱり・・この花の魅力に取り憑かれると「石」になってしまう様です。今日も、この花の写真を撮影していると「なんですか・・」と言うお客様が。「サギソウの仲間です、ただ、今年はビン出しで開花株はを殆ど無いです」と言うと・・・「花が無くても良いから欲しい」と言って、1昨苗をお持ちになりました。見た人を「石」にする、相変わらずメデューサの「邪眼」の力・・・凄いですね!!

そろそろ雨が近そうな天気です。

ここに来て、あちらこちらの業者さんから「秋のリスト」が届きます。
みんな・・・すごいな~あ・・・。
何でこんなにリストが早々と出せるのかしら・・・。
な~んて思って・・・自己嫌悪に陥っている今日この頃です。
う~~~ん・・・あせる・・sweat01

やっと今週末から少しづつ動こうとは思っているのですが・・・
なにしろ9月いっぱいの暑さと天候の不順、重ねて・・・苗の成長の悪さ・・・
そんな事を考えても・・・なかなか重い腰が上がりません。
あちこち探しても・・・なかなか「コレッ」て言うものも出てこないし・・・。
実生苗の成長は遅々としているし。
どーしよう・・・。

そんな不安と裏腹に・・・
今日も業者さんや雪割草探しの遠方のお客さまなどお見えになって、なんだか世話しない日々は続いております。
来週早々は交換会で2日間のお出かけだし・・・。
ここでも何か見つかればいいのですが…あまり期待は出来ないかも・・・
な~んて、人の事を言っている場合では無く、自分の交換品ですら用意出来てないし・・sweat01
いったいどーなるのでせうかcryingsign03
Img_8709 ビアルム・ボベイ・ディスパ」 秋咲きのビアルムの小型種です。相変わらず花は可愛いのですが「匂い」が・・・bearing でも、3.0寸の鉢にこんな具合で収まるので観賞価値は高いのですが、ビアルムとしてはあまり増えないのが残念です。

そう言えば、今から約30年近く前・・
当時、世界中のギターキッズを「石」にした「邪眼」があります。
19歳の神だった頃のインギーの「神業」なのだ・・。

« ヤッパリ秋ですね・・ | トップページ | お出かけです。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

相も変わらずいそがしいようで?
石、石、と書くな、何か呼ばれているみたいで。定休日が被っているのでなかなか遊びにいけなくて。
「メディーサ」好きな花です、現地では1mぐらいになるとか? 東南アジアのハベナリアの仲間の中ではよく増える。
「ビアルム・ボベイ・ディスパ」色合い、形、大きさ、良いですね。増えないのですか、残念。

石の華 様

その後ご無沙汰いたしております。
ハベナリアの交配は面白そうですね!!
もうすぐ、カーネアとかメデューサ交配が咲くので、いたずらしてみようと思います。
ビアルム・・・可愛いけど・・・臭いです。 時に悪臭です。
よければとって置きますよ!!

新年の「サンシャイン」も再びお付き合いになりそうです。
時間があれば遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤッパリ秋ですね・・ | トップページ | お出かけです。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ