« ポットが来ました・・ | トップページ | ヤッパリ秋ですね・・ »

2011年10月10日 (月)

秋深し・・

Img_8492 ウメバチソウ八重咲き『喜岳』」 今年は暑くて葉が焼けまくりでしたけど・・・ちゃ~んと咲くとこんなに綺麗なのです。・・蕾のうちから外花弁が焼けやすいのでなかなか中心が素直に開いてくれませんが、白地にほんのりのグリーンがなかなかお洒落ですね。寒冷地だと綺麗に咲くのでしょうね!!

この3連休・・・沢山の方にお出でいただき、お買い上げいただきました。
地方からも多くの方にお出でいただきました。
本当に有難うございました。

でも・・・この3日間で園の駐車場には一体何台のBMWcarが止まっていたのかしら・・・
なんでみんなBMWcarに乗ってるの・・・???
おせ~て・・・!??

朝・夕の涼しさからいよいよ秋が深まって来ました。
球根植物たちもかなり動き始めた様子で・・・
ポット上げが遅れた分、早く作業しなければ・・・と、アセアセsweat01です。

去年、前任者が蒔いてくれた球根類のタネたちも
地下では発芽の準備が始まっている様です。
が、・・・・・・・

なにしろ蒔き床の表面が雑草だらけで・・・
今日はピンセットで草を抜いて・・・減った用土を足して・・・発芽の準備を促してあげました。
こ~ゆう面倒仕事は誰もやらないんですよね。

今週はかなり集中して色々とやる事が・・・wobbly
週末頃からはそろそろリスト作りの準備にも入らねば・・・とは思っているのですが。
さ来週はお出かけなんかもあるので・・・
あっ・・・半年ごとの検査もあった・・・sweat01
Img_8496ウメバチソウ八重咲き『喜岳』」 あんまり力が入りすぎるとこんな迫力のある花になります。ただ、外花弁が焼けやすいので中心のグリーンばかりが盛り上がって巨大な緑の塊の様な花になります。こ~なると雪割草の千重咲きよりも凄い迫力ですよ。同坪に緑の八重咲きがあったのもなんとなく肯けます。
Img_6337 ウメバチソウ八重咲き『喜岳』」 メリクロン変異なのか・・・こんな矮小種もいくつかありました。一見、ヤクシマウメバチソウの八重咲きの様に見えますよ。バランスが良いので、安定性を見て今度はこちらも増やしたいと思っているのですが・・・。

「ルパン3世」が今年で40周年だそうです。
と・・言っても、そんなにしょっちゅうやってないですけどね…特番だけだし。
そんな訳で・・・今日はヤッパリ「LUPIN」だKARAね!!
(ニコル・・・カッコイイ!!)

« ポットが来ました・・ | トップページ | ヤッパリ秋ですね・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

その節はお時間とお手間をたっぷり取らせてしまい申し訳ありませ~ん。
楽しく充実した1日を過ごさせて頂き感謝感激雨あられです!(^^)!
ご無理なお願いばかりしとりますが、今後とも何卒宜しくお願いしま~すm(_ _)m
未だ放浪中にてこれにて失礼致します。新潟の胎内市より…

昨日もいろいろと無理を聞いていただき、大変ありがとうございましたhappy01
ネットショップで購入した品々は到着をゆっくり待つつもりだったのですが…。
この週末、あまりにも長時間集中して勉強したため、切れそうになったのでドライブも兼ねて急遽おじゃまさせていただきました。
遅くまでおつきあいいただき、誠ににありがとうございました。

しかし、思い切って訪問して本当に良かったです!happy01
思いがけない品も購入でき、またたくさんの夢も買わせていただき、あらためて見事な株を見せていただき…。
重ね重ねありがとうございました。confident

また、ひとつひとつの会話がとても勉強になります。
それにしても…。
家族歴をお聞きしてびっくりするやら、感心するやら…coldsweats02
ハンパない凝り性家系なのはウチと同じなのに、まったく正反対な感じがして…。
おもしろいですね。


10月は学会続きで貴重な休日は植え替えに、と思っていたのですが…。
急遽憧れのオオサンショウウオの撮影ができるかもしれないことになったので、久しぶりに近々潜ってくるかもしれません。
そうなると植え替えは早起きして仕事前ですねcoldsweats01


これからもネットショップをちょこちょこ拝見しますので、文字通り掘り出し物が出るのを楽しみにしています。
また貴重なお話を聞ける機会を楽しみにしています。confident

黒いBMW 様(黒いBMWだけでも4台在りましたが・・sweat01

先日はお待たせしましたすみませんでした。
また、長くお引き留めしてしまい、色々押し付けてすみません。
向こうも楽しかった様子ですね!!
無事にご帰宅との事、安心いたしました。
また、時間がございましたら、これに懲りず遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。


下町K 様

先日は色々と有難うございました。
何時もスミマセン。
色々と押し売りしてすみませんでした。
兄弟みんなで同じ仕事の関係と言うのは凄いですね。
我が道を行く我が家(富澤家)では考えられらい事です。coldsweats01
オオサンショウウオ・・・いいですね。
先日「某ワニ園」に居ましたが、土管の中に入って出てきませんでした。
尻しか見えない・・・。
お体に気を付けて、また素晴らしい写真を拝見させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポットが来ました・・ | トップページ | ヤッパリ秋ですね・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ