« よ~し・・・籠るぞ!! | トップページ | もうむちゃくちゃでごじゃりまするがな・・ »

2011年10月29日 (土)

悪戦苦闘・・・

Img_9151 ミセバヤ」 小豆島産のミセバヤです。「ミセバヤ」だけはどうしても野生種が欲しいと思い、知人に頼んで小豆島のH先生から小豆島の野生種を分けていただきました。色々なミセバヤを集めてみた結果として・・・小豆島産の普通の「ミセバヤ」が一番素晴らしいと言う事を改めて実感しました。ど~です・・この見事な花のボンボリ具合、まるでどこかの商店街飾りみたいでしょう。

ひょえ~~~ーーーー

現在・・・リスト作りに悪戦苦闘中です。

今週から写真集めに入ったのですが・・・
折角なんで・・・もう一つの仕事と一緒に、同時進行で写真を整理しながら集めています。

なにしろ・・・今年になってから撮影した枚数が6000枚を超えました。
しかも・・・PCに取り込んだ後は時間が無いので名前の整理すら出来ていませぬ。
結局・・・写真の名前打ちから始めているので・・・
なにしろ、時間がかかる・かかる。

朝起きたら写真探して・・・
家に帰ってきたら写真探して・・・
「ぐっすり寝る」・・・嗚呼・・・なんて幸せな響き・・・
毎日、そんなこんなの繰り返しです。

ここのところ少し動いたおかげで、だいぶ妙なものも集まって来ました。
(でも・・・今月は仕入れ赤字だよぉ~・・)
なんとか写真集めを来週の火曜日頃までに終わらせて、水曜日には編集。
それからいよいよ・・・きょ~ふの「リストの文字打ち」が始まりです。

やっと何とか目処が立って来て、11月中ごろにはリストが出来そうです。
(と・・・いうよりも・・・作らねば・・・・sweat01

でも…その頃には、もう「雪割草リスト作り」にも入らねば・・・
「ぐっすり寝る」・・・嗚呼・・・なんて幸せな響き・・・heart04
Img_9133 ラッキョウ・紅葉桜」 当園選別のヤマラッキョウ「紅葉桜」です。短い花茎にクラスター状に咲いた桃藤色の花はとても風情があり、小鉢で育てると素敵な味わいです。おそらくはキイイトラッキョウ系の交雑種だと思いますが、この雰囲気が僕は大好きです。

がんばれ・・・PC・・・。
また動かなくなってるぞ!!sweat01

« よ~し・・・籠るぞ!! | トップページ | もうむちゃくちゃでごじゃりまするがな・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくさ様
こんには

 昨日は、お世話になりました。
あの小球根は、予期してなかったんですが、手に入れられてhappy01です。
リスト作りお疲れ様です。写真の整理は大変ですね。私も仕事柄良くやりますが
提出の日の前は、大騒ぎです。ご自愛ください。

 ミセバヤいいですね。君にミセバヤ・・・・・
おやじですね。

コメント、初めてです。
リスト作り、大変なことです!
でも、期待してますから~~

うちのウトリさんたち、結構今頃咲くものが多いのですね。
ヒメさんのつぼみも見えてきましたが、あれが南極バーですか??
今年は、ウトリさんたちを楽しんでます。

そういえば、この前伺ったときに奥さんに出していただいたものを忘れてしまいました。
大変失礼しましたとお伝えください。

さいちぇん 様

何時も有難うございます。
あの小球根、早々に芽が動き出しそうですが・・・
まあ・・・早春植物ですから。
リスト作り・・・
早く解放された~い・・これが素直な心情ですだ。
園の仕事・・・すすまないし・・・・。

system 様

何時も遠いところを有難うございます。
ウトリは意外に冬咲きのものが多いので、どうしてもハウスが必要になって来ます。
南極バー・・・可愛いでしょう。
お忘れ物はとってあるみたいです。
何かの機会にお送りさせていただきます。

初めまして。
小豆島産ミセバヤがコロコロした花が可愛らしいですね。

カープファン 様

有難うございます。
草姿は結構栽培で変化しますので、風と日に当てて締めて作った方がいい感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よ~し・・・籠るぞ!! | トップページ | もうむちゃくちゃでごじゃりまするがな・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ