« 少し交配してみた・・・ | トップページ | 漸くリストが出来ますた・・。 »

2011年11月16日 (水)

今日も家仕事・・

Img_9455_2満開の「紅葉桜」」 先日紹介したイトラッキョウの「紅葉桜」が満開です。この花は満開になるとシベが長く伸びてマリモの様な花の塊になり華やかで、こうなればこの花の真価が発揮されます。根元にシランの実生が生えているところも「やまくさ」らしくてイイですね!!

今日は休園日ですが・・・やはり家で内職です。

でも・・・取り敢えずリスト作りが済んだので・・・
チョットの~んびりとTVを見ながらのお仕事でした。
「国会中継」なんか見ちゃったりして・・・
おばちゃん・・・いぢめられてるねぇ~・・。

今週末にはリストが出来てくる予定なのですが・・・
奥さんは発送用の封筒の住所書きに一生懸命sweat01
そろそろ「雪割草リスト」も作り始めねば・・・
7_2 ヤマラッキョウ「富士桜」」 富士山の白花の中に混じっていた青軸のピンク花です。優しい雰囲気が良いですね。根元にキヌランの実生が生えているところも「やまくさ」らしくてイイですね!!
7_3ヤマラッキョウ「小川錦」」 四国の重鎮・小川聖一さんが平戸島で選別したヤマラッキヨウのサツキ絞りです。咲き分けの癖として蕾枯れしやすいものですが、キチンと咲くとさすがにすばらしい花ですね!!

ここのところしょっちゅう・・・ブログ打ち込んでいると終わる頃にぜ~んぶ消えてしまう。
ど~も・・・PCの機嫌が悪い。
やっぱり7はダメかも・・・。

« 少し交配してみた・・・ | トップページ | 漸くリストが出来ますた・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

始めまして
彩の華日記さんの所では植物リストを出しておられるのですか
リストはどうしたら、送って頂けるでしょうか
お忙しいでしょうが
ご連絡を、お待ちいたします。

ハウスのおっちゃん 様

はじめまして・・
リストは80円切手8枚同封にてご請求ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し交配してみた・・・ | トップページ | 漸くリストが出来ますた・・。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ