« 今日も家仕事・・ | トップページ | 偶然ですか・・・?? »

2011年11月18日 (金)

漸くリストが出来ますた・・。

Img_9609 ガランサス・レギナエオルガエ」 当園で人気の秋咲きスノードロップ、G.レギナエオルガエです。これだけそろって咲いてくれると嬉しいですね!! サイコーの味わいを見せてくれました。

本日・・・突然でしたが・・・
1日早くリストが完成いたしました。

取り急ぎ・・・まだ、住所書きも途中でしたが・・・
書きあげたところまでは本日発送させていただきました。

明日には全て発送できると思います。
来週の半ばまでには到着すると思いますので、どうぞもう少しお待ちください。

リスト以後にも色々と面白い植物たちが到着しております。
それらは・・順次、ネットショップ等でもご紹介できればと考えています。

明日は雨模様・・・
ここのところ急に冷え込んでいます。
風邪など召さぬ様、ご自愛くださいませ。
Img_9619 ポリキセナ・ピグメア」 銀丘からポリキセナ・SPとして入手したものですが・・・おそらくこれもポリキセナ・ピグメアの1系だと考えます。3.0寸鉢にこんな感じで植えても可愛いものですね!!

「B級」とか「わけあり」とかがブームの様です。
売るための口実にすぎないと感じるものですが・・・
来年あたり、山野草の世界にもこんなフレーズが出てくるのかしら??

B級山野草」「わけあり山野草」・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか・・嫌だ。

« 今日も家仕事・・ | トップページ | 偶然ですか・・・?? »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

B級趣味家、わけあり野生ランマニア・・・
あれ私のことですか(´・ω・`)

シオン 様

ハハハ・・・・これ書いた後・・・・
「アレ、おまえんちの事だろう・・・」という声が、きっと日本のあちらこちらから・・・
ハイ・・・そのと~りでございます・・・sweat01

 こんにちは。近々うかがいたいなと思っています。おもにラッキョウ系とかノコンギク系とか目当てに。いただいたヤマラッキョウ‘富士桜’とってもいいですね!

 B級山野草=ウィルス入り わけあり山野草=つくれないモノの山鳥品…とかだと最悪やな、と思いますた。

B級山野草....交配「無」選別、実は選別済みの外れとか

B級といえば先日こちらで全国大会のあったB級グルメ、A級の材料と同じもので廉価版の料理というその心意気は買いたいですが、さすがに2時間待ってまで食べるようなものかとは疑問に思います。持ち上げられすぎてラーメンの様に分不相応に「○○道」化しないことを願います。

コージ@以下省略 様

ウイルス入りはむしろ わけあり山野草では・・・。

B級山野草⇒同一種でも葉がやたらでかくて花が小さい。
        花弁がボロボロ・・・・
        絶対に纏まらない。

わけあり山野草⇒絶対に花が咲かない
           芽ばかり増えて大きくならない
           根が殆ど出ない
こんな感じなのでしょうね。
まあ・・・C級草屋のたわごとですが・・・sweat01

ラッキョウ色々ありそうです。
是非、遊びにいらしてください。


はぐりっど 様

先日は有難うございました。
ぼくもB級グルメはあまり好きでは無いです。noodle
自らB級と言っている間は気持ちもB級なのでは・・・と思うからです。
C級草屋が何を言ってるんだ・・・と、言われそうですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も家仕事・・ | トップページ | 偶然ですか・・・?? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ