« 予定は13~14日前後です。 | トップページ | すんごい・・・ »

2011年12月14日 (水)

1日遅れてしまひますた・・・。

Img_9888 ドロセラ・ホワイタケリー・ホワイタケリー」 球根ドロセラとしてはロゼットの纏まりが良く花も大きくて素晴らしいものです。ごれから続々と花芽を伸ばしています。球根ドロセラもこれからがピーク、冬の楽しみの一つですね!!

それは昨日の出来事です・・・。

今か今かと宅配便を待っているのですが・・・
何時まで経っても荷物が来ない。

夕方になっても来ないので・・・閉める間際に仕方なく印刷屋さんに連絡します。
「まだ着かないんですが・・・」
印刷屋さん・・「えっ・・・じゃあ調べてみます・・」

少し経って印刷屋さんから連絡が・・・
「どーも・・・昨日・・出せなかったみたいです・・・・」

たのむからさーーー、もっと早く言ってよ!!

と・・・言う事で、本日漸く「雪割草交配実生リスト」が出来ました。

本日早速・・・発送させていただきました。
もう少しでお手元に到着すると思いますので、もうしばらくお待ちください!!

ヤレヤレ・・・です。
今回は、写真も・・・マア・・・綺麗に出来ました・・・と、思ひます。

さてさて・・・突然ですが・・・
明日は1日外出します。
僕と奥さんは園には居ません。

悪しからずご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
1ヘツカラン」 いつも「ヘッカラン」か「ヘツカラン」かで論争していますが・・・辺塚と言う産地名なので「ヘツカラン」が正しいです。国内の野生種はだいぶ減ってしまったようですが・・・辺塚の方々の庭では良く栽培されているようです。国内種は台湾産よりも少し花も遅いのですが、丈夫なのがとりえですね!!

えっ・・・明日ですか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
も・・・もちろん・・・仕入れですよ・・。
「ラン展」間際だし…

あっ・・・
おっ・・・温泉・・じゃあ・・無いですよsweat01

« 予定は13~14日前後です。 | トップページ | すんごい・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定は13~14日前後です。 | トップページ | すんごい・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ