« 12月だ・・・ | トップページ | 予定は13~14日前後です。 »

2011年12月 5日 (月)

あとは・・・

2 ドロセラ・ブルボサ」 球根ドロセラのひとつ「ドロセラ・ブルボサ」が早くも開花しました。現在、次々と花芽を出しています。このロゼットタイプの仲間は草姿に比して花が綺麗なので好きです。色々集めてみたいですね。

ぐはぁ~~~~~ーーー・・・・・

最近・・・こんな出だしばっかですが・・・・
昨日の夕方5時に・・・漸く「雪割草リスト」の原稿が完成いたしました。
そのまんま「クロネコ」さんに行って、朝着便で発送出来ました。

おそらく・・・あと10日から2週間で印刷が上がってくると思います。

相変わらずの産みの苦しみ。
なんとか日曜日までに上げたかったので・・・
ラストスパートは土曜日の夜11時から日曜日の昼前11時30分頃まで・・PCに向かってず~っと文章を打ちっ放しです。
その後、2時間半くらい寝て・・・再び夕方まで最後の仕上げと確認です。

つれぇ~~~・・・。

後は20日頃までの内職が1本。これがまだまだ・・・大変なんですが・・・。
それでもかなり肩の荷が下りました。

そうそう・・・
そろそろサンシャインの準備です。
今日は、今春初花予定で未開花だった雪割草60ケースを暖房室に移動しました。
後は何を持って行こうか・・・手配師の仕事もまたまた始まりそうです。
やっと少しは・・・園の仕事もできる余裕が出るかしら・・・。

片付いたら…温泉いこ~っと・・・rvcar spa spa spa noodle bottle fuji run

5オキザリス・ルテオラ・グラウカ」 F川先生に分けていただいたオキザリスたちが続々と開花しております。まあ・・・花のおっきいカタバミですね!! 良く増えるし、丈の低いものはまあ…良いのですが。僕には、なにがよいのか・・もう少し理解しようとする努力が必要なのかもしれません・・・。

ミタさん・・・笑って・・・。

« 12月だ・・・ | トップページ | 予定は13~14日前後です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月だ・・・ | トップページ | 予定は13~14日前後です。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ