« 年末年始のお知らせです。 | トップページ | まだまだ準備が・・・ »

2011年12月26日 (月)

只今・・準備中だす。

Img_9959ナルキサス・アルビダス・フォリオスス」 結構お気に入りのSF284/2君です。モロッコのMt.マルブル産の種子からの実生苗ですが、立ち葉性で、花が小さく花筒部分がクリーム色でとても可愛らしいものです。まあ・・・とても山野草っぽい原種スイセンですね!!園芸的なものばかりではないよ・・・と言う人向きの花だと思います。

園の営業も、年内はあと1日だと言うのに・・・
相変わらず発送業務が込み入っております。
本当に有難うございます。

さて・・・いよいよ「サンシャインのラン展」も押し詰まってまいりました。
と…言いながらも・・・・なかなか準備が出来ませぬ。

まあ・・・毎日ポツポツと色々なものを引っ張り出しては、売品作りに勤しんでおりますのですが・・・・。

ここのところ「サンシャインには何を持って行くのか!!」と言う問い合わせが多くなって来ました。

もちろん・・・昨年同様のものが多いとは思うのですが・・・
やっぱり主役は・・・野生ラン、球根植物、雪割草、福寿草なんかでしょうか・・・!??
他にもテンナンショウやらクリローやら、野生ユリやらなんやら・・・かんやら・・・
あんなものやこんなものも・・・色々と持ち込もうとは思っております。

えっ・・・もっと細かく教えろって・・・・
や~だよ・・・おせ~ないよ~・・・・。
こういう事はあんまり細かく書くと・・・
必ずTELや何かで問い合わせて抜け駆しよ~とするんだもん!!
公正でないのは大嫌いな性分ですので・・・・・
(さりげなく釘をさしておく・・・)
まあ…当日、会場でのお楽しみですね!!

園は明日までですが・・・
ど~せ僕は年末まで「サンシャイン・ラン展」の準備です。
汗水たらして・・鼻水たらして・・・働くのです・・・・。
ハア~~~~~・・・・sweat01
Img_9999 実生君たち・・」 H22年に交配して蒔いた福寿草「緋の海×変化」です。まだ1年目ですが結構良く育っていたので、今日、1本1本植え替えました。こんな物でも欲しい人はいそうですので、何交配か「三者淫」に持って行こうと考えています。興味のある人は・・・買ってネ!!
Img_0002 実生君たち・・」 H18年に蒔いた福寿草「七変化」の実生です。こんなに大きくなりました。こんなものも希望者がいそうなので「惨社員」に持って行こうと思っています。興味のある人は・・・買ってネ!!

明日もまだまだ荷物が来ます。
年末ぎりぎりまで・・・何が来るのか解らない・・・。

« 年末年始のお知らせです。 | トップページ | まだまだ準備が・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のお知らせです。 | トップページ | まだまだ準備が・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ