« 大入り御礼です!! | トップページ | 今年は早くも・・・ »

2012年1月10日 (火)

ご来店有難うございました!!

Img_0028 福寿草・四方田家緑花」 別名を「皆野緑」と呼ばれる福寿草の野生選別個体です。相変わらず訳のわからない花で・・・今年の親鉢は写真の様に子宝咲き状態になっています。下の蕾も既に多弁化していて開花が待ち遠しいですね!!大輪八重咲きとしては最高の逸品です。 今回、「サンシャインのラン展」でも2鉢持参したのですが・・・あっけなく完売で・・・更に小苗まで売約になってしまいました。お陰様でサンシャインでは福寿草が大人気・・・親も実生も、珍しいものは完売です!!

お陰様をもちまして「サンシャインのラン展」も無事に終了する事が出来ました。

期間中、多くの方にお出でいただきまして本当に有難うございました。

遠方よりも多くの方にお出でいただきました。
また、2度3度とお出でくださった方も何人もいらっしゃいました。

本当に有難うございました。

お陰様で、当園のブースは大盛況のうちに幕を閉じる事が出来ました。
毎日数ケースの補充をしても又なくなって・・・搬出の時は空きケースが沢山出る程でした。
昨年の倍以上の商品数がお客様のお手元にお嫁入りいたしました。

今年は毎日一人づつは販売ブースに立つように試みました。
5日で従業員全員が会場の雰囲気を学べたと思います。

特に新人さんたちは「来年こそは自分の言葉で販売したい」と皆、目をランランと輝かせて話してくれました。
園にとっても、とても良い展示会を経験できたと思います。
商品を販売すると言う事、モノを販売することの責任、販売する事の大変さを多く学べたと感じております。

慢心する事無く、今年も頑張りたいと思います。
ご来園の皆様、本当に有難うございました。

なお、勝手ながら1月19日(木)は、社員慰労のため休園日とさせていただきます。
悪しからずご了承のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

« 大入り御礼です!! | トップページ | 今年は早くも・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 「サンシャインのラン展」大変お疲れ様でした。
ご多忙の中対応いただき、併せて感謝申し上げます。

『今年は何があるのかな…?』と期待しつつお伺いさせて頂きましたが、期待以上・想像以上の品々に感激しました。
(ブログの画像を拡大チェックした甲斐がありましたsmile

購入しました福寿草は、早速ベランダに仲間入りしました。

9日の月曜日には寒いベランダで、出芽直前の土の盛り上がりを見てはニヤリ、顔を出した蕾を見てはニコニコ(ニヤニヤ?)と、小一時間も怪しげな笑みを浮かべておりました。周りから見たら相当『変なおじさん』になっていたのでしょうね。

いよいよ開花時季を迎えますので、今年もいくつか交配してみたいと思います。

また園の方へもお邪魔します。今後ともよろしくお願い致します。


よこはま かない 様

先日は色々と有難うございました。
楽しんでいただければ幸いです。
福寿草の植え替えや株分けはまだまだ続いております。
今年は少しですが実生も咲いてくるので楽しみが増えました。
僕も毎日ニヤニヤ・・・になるんでしょうね!!

来月からは色んなものがピークになりそうです。
また、時間がございましたら遊びにお出でください。
楽しみにお待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大入り御礼です!! | トップページ | 今年は早くも・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ