« 今年は早くも・・・ | トップページ | ユウゼン・・・だ。 »

2012年1月24日 (火)

今年はグレーで・・

2_4 テンテン二段系」 白地に赤桃色のテンテン二段唐子です。既に小花弁にもテンテンが見られて、テンテン千重の一歩手前の様な花ですね。可愛らしさのにじみ出た花です。

ここのところ内職がピークで・・・
なかなかブログの更新をしている暇がありませんでした。

そうこうしている間に・・・少しづつですが・・・
雪割草が開花し始めてます。

そんな訳で・・・今日は今年初めての雪割草の撮影です!!

いいろと悩んではみたものの・・・
今年は「グレーバック」で撮影する事に決めました。

別に細かい理由は無いのですが・・・
おっきいグレーのグラペ・・・買ってあったし…。

グレーの場合、どうしても花がアンダー気味に写ります。
また・・・この、雪割草の撮影場所は時間によっては裏から明かりが入りやすい場所なので・・・
写り込みや逆行なんかも気にしなくてはなりません。

そろそろと・・・慣れるまで色々とやってみませうね!!
2_2 柿-2」 早咲き系の「柿」シリーズが早くも咲き始めていました。オレンジがかったダークサーモンがとてもお洒落です。こういった色が一番写真では出にくいですね。ど~してもフラットになってしまいます。鉢の表面の苔は今年の象徴・・・ぜ~んぜん植え替えが出来なかった証拠です・・・sweat01

今年は苔寺の様な当園の親株室。
何しろ今から・・・表土替え・・・・sweat01sweat01sweat01

« 今年は早くも・・・ | トップページ | ユウゼン・・・だ。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

急におじゃましましたのに、いろいろ見せて頂きましてありがとうございました。
うちの安いパソコンモニターでは、どんなもんかいな? という感じもありましたが、実物はすんごい色ですね!
明るく、艶やかというんでしょうか、大株で満開の姿をいずれ拝見したいと思います。
それも自然光のもとで、ですね。

越後屋 様

無事ご帰宅のご様子、安心いたしました。
雪は大丈夫でしたでしようか。

この系統はこれからも追って行こうと思っています。
また、開花期にでも遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は早くも・・・ | トップページ | ユウゼン・・・だ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ