« こまった・・ | トップページ | 明日からは「サンシャイン・クリスマスローズ展」です。 »

2012年2月14日 (火)

結局、カメラはお蔵入り・・

Img_7272_2サンシャイン用」 「サンシャイン・クリスマスローズ展」の売り場に飾る寄せ植えです。ナキリスゲを背に、デュメと雪割草を寄せてみました。野生種だけの楚々とした感じの寄せ植えです。

昨日はデジカメの汚れを落とすために
自分で撮像素子のお掃除を試みてみたのですが・・・
結局のところ、肝心のゴミはとれませんでした。

シャッター内部の汚れなので、これ以上いぢると確実に撮像素子を傷つけそうなので・・・
意を決して、本日、「クロネコ・キャノンサービス便」で洗浄依頼をする事にしました。

もし傷ついていたら・・・修理してもらう形になります。
「やまくさ」は1年じゅうほこりだらけなので・・・
毎年洗ってもらわないとダメかもしれませんね!!

もっとも・・・去年1年で6500枚くらい撮影しているので・・・しょうがないのかも。

今日は、明後日搬入の「サンシャイン・クリスマスローズ展」の雪割草の売品の準備です。
ただ・・・
今年は別のところのものも販売するみたいなので・・・
うちは、去年ほどのたいした数も、たいしたものも要らなそうですね。
販売ブースは広くなったみたいですよ。

こちらとしては「楽」ですが・・・・。
蓋を開けてみないと解りませんけどね・・・。
ただ・・・去年ほどチョコチョコと補充にいける暇はありません。

まあ・・・そんな事より・・・
明日は、都内に朝9時から夜の10時までカンヅメですsweat02
猫の手も、犬の手も、亀の手も、蛇の手も・・・借りたいくらいパニックなのです・・sweat01

Img_7268「サンシャイン用」 オリエンタリス・ダブルの赤とロミューの黄色、青軸白花の雪割草で3色の寄せ植えです。実はおいらは寄せ植えを作らせてもうまいんだぞぉ~!!(誰も褒めてくれないから自分で褒める・・の図)

先日のクリロー絞り花、なかなかの反響ですね!!
きっと、直樹大先生も喜んでおられるでしょう。
サンシャインに展示しないのかしら・・・!??

そうそう・・・お相手にはこんなのもどうかと・・・
Img_0712 お相手の一つ」 サンシャインのラン展でも販売したゴールド・セミです。無点でしかも濁りが全くない!! なによりセミであることが重要なのです。なんたって同義遺伝ですから。しかも・・セミなので・・・・・あとはナイショよ!!

今週はなんだか・・・目が廻るです(@Д@;
血圧up

« こまった・・ | トップページ | 明日からは「サンシャイン・クリスマスローズ展」です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくささん

こんばんは

そうなんですか。
去年あんだけ貢献したのに・・・・・・
見に行った人きれいだといっていたのに・・・・
がっかりです。

今年は、なかなか行けないので楽しみにしてたんですが残念です。

さいちぇん 様

まあ・・・それでもヤッパリ何かは持っていきますよ!!
他のところのも、それはそれなりではないかと思うし・・・
たぶん、ご期待ですよん!!

こんばんは。

寄せ植え、すっごく素敵ですよ~。
ダブルの赤とロミューの黄色が春らしくて嬉しくなります。
(私は寄せ植えの隠れファン♪~)

柿4はわが家とあまりの発色の違いにボー然としてしまいました。
一人いじけてましたね、ゴメンナサイ!^^;
来シーズンは青軸に熟した柿が実るよう頑張ります。
でもホントに開花が早いです。お相手がいないsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こまった・・ | トップページ | 明日からは「サンシャイン・クリスマスローズ展」です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ