« 明日からは「サンシャイン・クリスマスローズ展」です。 | トップページ | いよいよ「全国大会」です。 »

2012年2月17日 (金)

明日からは「雪割草・早咲き展」です。

Img_0737 日光環」 「雅び桜」系と熱唱系の交配から生まれた、巨大輪の花型の良い三段咲きです。初花から3年目にしてとても大きな花になって来ました。あと2年も作るとすんごい花になりそうです。

昨日は無事に「サンシャイン」の搬入も終わり・・・
今日からはいよいよ、当園の「雪割草・早咲き展」の準備です。

今朝は朝一から「東京ドーム」のラン展に出展の業者さんが、販売用の海外の球根ランの仕入れに来られました。

その後・・・ほんの少し時間が出来たので、福寿草の交配を始めると・・・
直ぐに、雪割草探しの業者さんがお見えになったので・・・
結局、その後夕方まで、雪割草の花探しに没頭していました。

昨日までに出しておいた選別品や♂♀の優品はゴッソリお嫁入りしてしまったので・・・
急ぎ・・・販売品探しです。

そろそろ、全国大会の準備もあるので・・・
ハウスを閉めて、再び開花体制に入りました。

今年は、「全国大会」以外には・・・
園での販売に全力を入れようと考えています。

そんな訳で・・・今後も雪割草シーズンは、他の出張販売はなるべくせずに・・・自社販売に力を入れる心算です。

そもそも・・・僕は、何かをやるときには「全力」で取り組みたい主義なのです。
したがって・・・「誰かと何かをやる」とか「途中で誰かに割り込まれる」とか「横やりを入れられる」事があまり好きではないので・・・(と・・・言うよりも大嫌いなので・・・なんてワガママな・・・なにしろ面倒くさいやつなので・・・反省sweat01
今回はサンシャインも、当園は途中の追加は無しにさせていただきました。
まあ・・・そんな随時配達している暇も、今年はありませんので・・・・
販売する時は、責任を持って自分たちで売りたいですし・・・。

でも・・・明日の当園の「早咲き展」には、なかなか面白いものが準備できたと思います。

あとは・・・明日になったら、いつものように咲いた順からどんどん売店に出して行きます。
乞うご期待ですよん!!

ただ・・・まだ、値段付けも済んでいないので・・・
明日の朝は展示品の飾り付けと値段付けが最初の仕事です。

これだけは…毎年…かわらないのですよねsweat01
Img_0673 これな~んだ・・」 この花が何だかわかる人、サ・ス・ガ・です。そう、この花こそが本物の「大和」です。今から17~18年近く前にわけていただいたものですが・・・殆ど増えません。この後・・・沢山の「大和」を入手しましたが、全て「愛物語」や「大和桜」と思われるものばかりでした。展示会場に行っても、仲間の交換会に行っても・・・なかなか本物の「大和」には会えませんね!! 久しぶりに少し増えてきました。嬉しい・・・。

実はチョット・・・風邪ぎみだったりするのです・・・。

カメラは来週の水曜日過ぎに戻ってきそう。
それまでは・・・コンデジで我慢です。

明日は皆様のご来園を、心よりお待ち申し上げます。
遠方からのお客様、どうぞ気を付けてお出かけくださいませ。

« 明日からは「サンシャイン・クリスマスローズ展」です。 | トップページ | いよいよ「全国大会」です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

え゛ーーーーっ!!  「大和」ってやっぱりそうだったんですか!!
以前から白根さんとこの写真集に載っている作芸をした「大和」を求めて
あちこちの展示会に行きましたが、未だに出会えないままでした。
結局は雪割草大全Ⅰにおける「山彦」のようにパネルマジックだったのかと
ひとりで勝手に納得させていたのですが・・・・とても新鮮です。!(^^)!
良くも悪くも雪割草ってこの手の話題は尽きないですね!!
こういう固定観念を崩すようなネタがありましたら、またよろしくお願いします。
ところで此方地方の状況ですが、まったく開花しようとしてくれません。(>_<)
この様子だと、暖かくなったら一斉に咲きだして、あっという間に散って、
なぁ~~んにも出来ずに終わってしまいそうな予感です。(~_~;)
もっと光を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日からは「サンシャイン・クリスマスローズ展」です。 | トップページ | いよいよ「全国大会」です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ