« 寒いですね・・。 | トップページ | なんぢゃこりゃぁ~!! »

2012年2月 4日 (土)

ようやく暖かです。

Img_0373 お嫁入り・・」 「紅苑」と「紅鶴」を交配した分離から生まれた白地の赤網目の日輪咲きです。とてもかわいい花ですが・・・本日お嫁入りしてしまいました。

漸く暖かくなりました。

雪割草や福寿草が一斉に開花を始めました。

まあ・・・もう2月なので・・・
丁度、良さそうです。

2月に入って、色々とドタバタしています。
内職も今がピークだし…

園の方も、家の方も・・・
今月から5月頃までは・・・かなりドタバタしそうです。

体だけは大事にしなくっちゃぁ~。
Img_0372 お嫁入り・・」 本日、常連さんが見つけた白覆輪のシベ型二段咲きの初花です。以前は赤に白覆輪で同じようなタイプを作りましたが、今度は紫の白覆輪です。こんなの見つけちゃうんだもんなぁ~・・・まあ、増えれば戻るところなので、そのままお嫁入りです(涙sweat02)。でも・・・見つけた人、余りに嬉しくて・・・自分の荷物忘れて行っちゃいました・・・sweat02

「お知らせ」
当園作出の三段咲き花粉親「飛梅」の名称が植物で商標登録されていることがわかりました。
したがって、名称の変更で「飛天宝」とさせていただきます。
悪しからずご理解とご了承の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

« 寒いですね・・。 | トップページ | なんぢゃこりゃぁ~!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

本日はお忙しいところ突如のお邪魔にも拘わらず、色々とありがとうございました。

不在中の横浜も暖かかったようで、ベランダの福寿草も一気に蕾がふくらんでいました。(明日から少しずつ「イタズラ?」「お遊び?」が始められそうです。)

雪割草も、いよいよシーズン本番のご様子、「雪割草の皆様」のお邪魔にならない程度に、目立たないよう(頬かむりまではしませんが…)出没させて頂きたく存じます。

予防接種の有無によらず、インフルエンザが大流行の由、ご用心のほど。

飛んで行きたい~~~!!!!

こんばんワ~

ご無沙汰してます。
良い花が咲き始めましたネ
ソワソワしはじめました。

去年の8月の転勤で仕事が変わって、30年以上
続いた土日の連休が無くなってしまいました。
それと昨年9月から家のリフォーム工事が入ったものですから
後片付けも侭ならず、山野草の作場も収拾がつかないといった
始末です。
それでも、飛び石で平日休みがあるので、上野の前にでも
お邪魔させていただきたいところです。

瑠璃系梅弁の標準花なんてありますかネ?

よこはま かない 様

こんばんは。
今日は福ちゃんを色々と撮影していました。
なかなか時間が無くて、今年は交配が出来ません。
明日は少しできればと思うのですが・・・。

そろそろ福ちゃんもピークですね。
また、遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。


harappa 様

きてきて・・・飛んできて!!
色々咲いてきそうですよん。
そう言えば・・・雪は大丈夫でせうか!??
なんか、凄そうですね!!
風邪など召さぬ様、ご自愛ください。


りーち 様

相変わらず瑠璃系は大人気ですね。
良い花が咲いてくればいいのですが・・・。

お仕事の方も大変そうですね!!

是非、遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いですね・・。 | トップページ | なんぢゃこりゃぁ~!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ